念願のバスチーとザクシューを食べました!どっちが美味しい?

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ずっと食べたかった、ローソンのコンビニスイーツ。

バスチーザクシューです。

やっと食べることができたので感想を書きたいと思います。

 

スポンサーリンク

バスチーとザクシューを食べてみた!

バスチーとザクシュ―

 

バスチーはバスクチーズケーキの略です。

レアでもなく、ベイクドでもない新食感なんだそう。

 

ザクシューはザクザク食感のチョコシュークリーム。

食べれば分かるザクザク新食感。

 

バスチーとザクシュ―っていうネーミングがいいですよね。

つい言いたくなる。

 

たくさんのブロガーさんが紹介してくれていて、食べたいなぁと思っていました。

特にチョコ好きの私としては、ザクシューがすごく美味しそう!

 

この前、夫に話したんです。

 

「ザクシューとバスチーっていう、ローソンのスイーツが話題になってるんだって~(レビュー記事のURLをラインで送る)」

「へ~、ローソンなんだ。」

 

なんて会話をしたら、買ってきてくれました(*^_^*)

きっと買ってきてくれるだろうなぁと期待してました。笑

 

買ってきてくれたのは夜だったので、次の日に娘と半分こにして両方いただきました。

 

ローソンのザクシュー口コミ

 

ザクシューは、表面のアーモンドがアクセントになって、美味しい。

チョコクリームも真っ黒で濃厚そうですが、意外と軽めのクリームでした。

ローソンのザクシュー口コミ

 

私はもっとチョコ感が欲しかったかな~。

あと、クリームの中にもざくざくのクッキーやカカオニブが入っているそうなのですが、あまり分かりませんでした。

翌日に食べたので、クリームの水分を吸ってしまったのかもしれません。

ローソンのバスチー口コミ

 

バスチーも美味しかった!

新食感か?と言われると微妙だけど、たしかにレアでもベイクドでもないですね。

 

レアっぽいなめらかさだけど詰まりすぎてないんです。

クリームチーズが濃厚でしっとりしたケーキです。

 

ただ、私が家で作るチーズケーキってこんな感じかも。

ベイクドで焼くんだけど、中は半生っぽくなるというか(^_^;)

 

バスチーはすごく美味しいです。

リピ買いしたい。

 

スポンサーリンク

夫もチーズケーキが好きなので、今度は私が買ってきてあげようと思います♪

個人的な好みですが、私はバスチーの方が美味しかったです。

 

コンビニスイーツのレビューは読んでるだけで食べたくなりますね。

にほんブログ村テーマ おすすめコンビニスイーツ(お菓子)へ おすすめコンビニスイーツ(お菓子)

にほんブログ村テーマ コンビニ・スーパーで買えちゃうデザートへ コンビニ・スーパーで買えちゃうデザート

 

いつも読ませていただいているブロガーさんのレビューもいくつかご紹介しますね。

 

www.luckylife777.net

www.namakemonologue.com

 

▼いつも応援クリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

▼参考にしている記事です。(にほんブログ村テーマ)

捨てても、大丈夫だったもの。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

持たない暮らし

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました