シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

メイク落としを断捨離することができた、その理由

スポンサーリンク

この前、メイク落としを断捨離しました。

 
断捨離というか、使いきって捨てました。
ひとまず新しいのは買う予定はありません。
 
その理由についてお話しします。
 

メイク落としを断捨離した理由

 

メイク落としを断捨離

使っていたのは、skinvillのホットクレンジングジェルです。
 
 
 
結構お気に入りでした。
 
・W洗顔不要
・オレンジのいい香り
・温かくなるので、毛穴の汚れがよく落ちる
・お風呂場で使える
・値段も安め
 
 
ということでずっと使っていました。
 
もうすぐ無くなりそうだなぁと思って、買わなきゃと思っていたんです。
 
 

クレンジングが必要なメイクをしていない

お気に入りですが、私はかなりのズボラ人間。
手間や手順はなるべく省きたい。
 
メイク落としも省ければ省きたいと思いました。
 
 
そこで気付いたのが、自分のメイクが最近かなり簡単になってきたこと。
 
もうすぐ産休に入りますし、マスカラなどでガッツリメイクをすることはありません。
 
 
ファンデーションはエトヴォスです。
石鹸で落ちるというのが売りのミネラルファンデ。
 
 
▼エトヴォスミネラルファンデの詳細

(ETVOS)ミネラルファンデーション スターターキットM

 
 
あとはアイブロウとアイライナー、コンシーラーをつけています。
 
 
アイライナーやマスカラも、最近はお湯で落ちるタイプや石鹸で落ちるタイプが増えていますよね。
 
調べてみたら今使っているアイライナーもお湯オフできるものでした。
 
日焼け止めも石鹸で落ちるタイプを使っています。
 
 
クレンジングってもう必要ないんだ。
 
 
ということに気付きました。
 
 
実際、石鹸で洗顔してみたら、ちゃんと落ちているようでした。
 
クレンジングと石鹸と、どちらを残すかと言われたら石鹸です。
石鹸は家族みんなで使うものなので、また1つお風呂からモノを減らすことが出来ました。
 
 
自分のライフスタイルって変わるものなので、またしっかりお化粧をしたくなったら、その時にまた買えばいい。
 
 
もしかしたらしっかりメイクをしたい日があるかもしれない。
その時はトライアルセットなどを買おうと思います。
新商品も試せるし、メイク落としも少量だけ手に入れることができるので私にはピッタリ。
 
 
今の自分の生活に合わせてモノを管理していこう。
 

▼ご興味があればこちらもどうぞ。(にほんブログ村テーマ)

捨てても、大丈夫だったもの。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

持たない暮らし

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク