なつみかんブログ

育休中の3児ママが断捨離、節約、読んだ本、簡単レシピ、育児などについて書いています。

育児中の髪型のおすすめは?とても楽になりました!

美容院に行きました。

ヘアカラーと整えるぐらいの希望だったけど、バッサリ切ってしまいました。

そしたらものすごく楽な髪型になって、育児中におすすめです♪

 

 

育児中の髪型のおすすめは?

もともと、肩より少し長いぐらいのセミロング。

夏は結べた方が涼しくて楽だから、毎日お団子にしていました。

 

だから、今回の美容院の目的はヘアカラーでした。

黒髪が重いので、少し明るくして夏らしくしようと。

 

髪がものすごく痛みやすいのだけど、黒髪だと一気に老けて見える気がします。

黒髪が似合う人がうらやましいな(´・ω・`)

 

でも美容院について、ヘアカタログをパラパラ見ていたら、可愛い髪形を発見!

私みたいなうねるくせ毛でも出来るか聞いて、挑戦してみました。

 

結果はバッサリ切って本当に良かった!

髪型の分類としてはショートボブ

 

f:id:mame00714:20190724104703j:image

 

後ろの襟足はかなり短いけれど、顔回りは長めのボブっぽくなっていて、ショート初挑戦の私でも違和感なく仕上がりました。

 

ショートカットってこんなに楽なのですね!

毛の量も少なくしてもらったからほとんどはねないし、うねらない。

くせが出ても、それが動きになるから変にならない。

 

また、暑い時期はドライヤーが暑くて大変でした。

乾かしているのに汗でまた濡れちゃいませんか?

 

髪の毛を短くしたらドライヤーにかかる時間もぐっと短くなりました!

 

育児中はトリートメントもじっくりできないし、髪の毛を乾かす時間もないですよね。

髪型はショートがおすすめだと思いました♪

 

にほんブログ村テーマ キレイなママになりたい!ママ美容!へ
キレイなママになりたい!ママ美容!

 

自分が好きな髪型が1番

私の場合、育児中は楽な髪型にしたい思っていますが、ヘアスタイルにこだわりがあるなら無理に短くする必要はありません。

自分の好きな髪型にするのが一番ですね^^

 

子育ては自分にかける時間が少なくなるからこそ、好きな部分にはお金も時間も使うべきだと思います。

ママのリフレッシュ大切!

 

美容院は育児中の息抜きの1つです。

妊娠中からは髪の毛を染めるのも我慢してきたので、今回気分も明るくなりました。

 

これからも定期的に子供たちを預けて美容院に通おうと思います。

 

その時はお昼になってしまい、夫が冷やし中華を作ってくれました。

(買ってきてと言われたのだけど、間に合わないから作ってとお願いしたのですけど。)

 

次女が泣いちゃうと作れないかなぁと心配したけれど、上の子たちも手伝ってくれたみたい。

感謝してます!また次回もお願いします!笑

 

▼断捨離やシンプルライフのヒントがたくさんあるので、いつも参考にしています♪

にほんブログ村テーマ

捨てても、困らなかったもの

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

持たない暮らし

 

まとめ

育児中の髪型に、ショートヘアがおすすめです。

朝のスタイリングもほぼ何もしなくて良くて、髪の毛がすぐ乾く、傷みも気にならない、といいことだらけ。

 

デメリットは美容院にこまめに通わないといけないことかもしれませんね。

どのぐらい持つのか、検証してみたいと思います^^