無印良品の大活躍キッチンアイテム3選

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

無印良品の福袋ですが、落選してしまったようです・・・

 

www.natsumikan-diary.net

 

当選メールも来ないし、購入履歴にもなし。

1つぐらいは当選するかと思っていましたが、倍率高いですね〜。

 

残念ですが、仕方ないですね。

無駄なお金を使わなかったということで良しとします。

 

今回は、私が愛用している無印良品のキッチンアイテムについてご紹介します。

特に夏はフル活用中です。

 

スポンサーリンク

無印良品の大活躍キッチンアイテム3選

その3つはこちらです。

f:id:mame00714:20180813143813j:plain

 

・シリコン調理スプーン

・アクリル冷水筒 2L

・耐熱ガラスピッチャー

 

1つずつご紹介します。

 

シリコン調理スプーン

f:id:mame00714:20180813143407j:plain

 

無印のキッチンアイテム1位といえば、有名なこれ。

スプーンっぽいヘラです。

 

ヘラとしても使えるし、炒め物の菜箸がわりにも使えます。

麻婆豆腐やゴーヤチャンプルーなど、箸よりもヘラを使いたい時にすっごく便利。

 

柔らかさが絶妙で、カレーなどのこびりつきやすいものも綺麗にすくえるんです。

フライパンや鍋から綺麗にすくえるので、食器洗いするときも以前より洗剤が少なくて済みます。

 

盛り付けもスプーン型なので簡単。

お菓子作りの時もヘラがわりに使ったりします。

 

最初はこれに850円って高くない?と思っていたのですが、もう手放せないアイテムですね。

www.muji.net

 

アクリル冷水筒

f:id:mame00714:20180813143732j:plain

 

夏は毎日使っているのが、無印良品のアクリル冷水筒です。

 

2Lという大容量で、お茶の消費が多くなる夏は助かります。

熱湯を入れられないのがデメリットですが、

この冷水筒の良いところは横置きできること!

 

横置きしても漏れたりしません。

 

夏はドアポケットに置くものが増えるんです。

牛乳、アイスコーヒー、お茶、そうめんつゆ、かき氷のシロップなどなど。

そうめんつゆやシロップは横置きできるようにしてくれればいいのに、「縦置きしてください」って書いてあるんですよね。

 

でも冷たいお茶が飲みたいし。

 

横置きできるので、ドアポケットがいっぱいでもお茶を冷やすことができます。

平面があるので横置きしてもぐらつきません。

 

デメリットとして、蓋の部分が洗いにくい、というのはあります。

お茶の着色汚れがついてしまったので、今度オキシクリーンでつけ置きしてみようかな。

スポンサーリンク

www.muji.net

 

 

耐熱ガラスピッチャー

f:id:mame00714:20180813143931j:plain

 

我が家にあるのは小さいサイズの0.7Lです。

ちょっと小さいですが、重過ぎなくて気に入っています。

大きいサイズの1Lもあります。

 

耐熱なので、お茶パックを入れて熱湯を注ぐだけでお茶ができるのが嬉しい。

1日か2日で飲みきれるちょうどいいサイズです。

 

蓋のところがちょっと茶色くなってしまいましたが、蓋を取ってしまえばピッチャーとしてお客様の前に出しても大丈夫。

 

お茶だけでなく、出汁をとるのにもおすすめ。

鰹節や昆布を入れて、水を入れて冷蔵庫に一晩入れるだけで、水出し出汁が完成!

お味噌汁に使うのに量がぴったりです。

 

水出しの出汁もすっきりしていて美味しいんですよね。

 

このピッチャーは夏も冬も毎日のように使っています。

 

デメリットとしては、注ぐ時にちょっと伝って垂れちゃうこと。

なんでですかね〜?ガラスの厚みとか?

毎回拭かないといけないので、それだけが残念です。

 

www.muji.net

 

以上、私が愛用している無印のキッチン用品ベスト3でした。

福袋が当たらなかったので、お買い物に行きたいなぁ。

 

にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村テーマ オシャレな食器・キッチン雑貨へ
オシャレな食器・キッチン雑貨

 

ホーロー保存容器について▼

www.natsumikan-diary.net

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました