なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

楽天スーパーセールで買ったものと、無駄遣いしないコツ

楽天スーパーセールが開催中です。

増税前最後のスーパーセールということで、すごーく盛り上がっていますね。

 

楽天とセールは節約の敵なのですが、大好き。

無駄遣いしないコツについてお話ししたいと思います。

 

 

 

楽天スーパーセールで買ったもの

今回のスーパーセールで買ったもの&これから買うもの。

 

①炭酸水

 

②ルイボスティー

 

③タンポポコーヒー

 

④お米

 

⑤シャンプートリートメント

なんと700円引きでした!ドラッグストアではもう買えない。

 

⑥フェイスタオル

 

⑦海苔

 

などなど。

食品ばっかりですね。

 

あと、⑧子どもの学習ドリル。

 

なぞぺーシリーズをまとめ買いしました^^


なぞぺーシリーズ算数や迷路をまとめ買い

 

くもんで計算ばっかりやっている長女は、全然考える力がなくて。

ちょっとでも考えられずに分からない!とイライラしてしまいます。

 

少しでも考える力をつけてほしくて、調べてみたらまずはなぞぺーが良さそうだということで。

 

長女には算数のなぞぺーを。

 

 

4最の息子にはじめてなぞぺー、迷路のなぞぺーを購入しました。

(簡単でずるい、なんて長女は言っていたけれど、簡単すぎてもつまらないのにね)

 

子どもがやりたがるドリルというのは本当で、くもんや学校の宿題よりこちらをやりたがります。

 

でもだんだん難しくなってくるので、考えて解いているはず…たぶん(^_^;)

たまにイラついています。

 

ひらがなや数字も書けない4歳の息子でも、はじめてなぞぺーは解けました。

こちらも今のところ楽しそうです。

 

楽天スーパーセールで無駄遣いしないために

楽天スーパーセールで無駄遣いしないコツはたった一つだけ。

 

タイムセールを見ないこと。

 

これだけです。

スーパーセールの目玉と言えばタイムセールだと思います。

私も昔は隅から隅までチェックしていました。

 

そうやって安いものが買えると喜んでいましたが、そのときに買ったものって普段買わないものだったり、定価よりは安いけどスーパーよりは高かったり。

 

実は買わなくてもいいものだったのですよね。

 

洋服は失敗してしまうことも多くありました。結局着なくなる。

 

普段から買っているものがタイムセールになればお得だけど、そうじゃないものがセールになっても自分にとって得になる訳じゃない。

 

そのことを楽天スーパーセールを何回も経験するうちに学びました。

 

だから最近はタイムセールは見ません。

普段から食べるもの、使うものを買うだけ。

 

食品系をスーパーセールに合わせて買いだめすることが多いですね。

また、タオルの交換タイミングは3月と9月のスーパーセールと決めています。

 

▼なるべく安く店舗数を稼ぎたいと思ったら、こちらをチェック♪

楽天マラソン対策はこれ♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン対策はこれ♪

楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ ファッションブログ・テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

 

まとめ

楽天スーパーセールは実質今日まで。

しかも10日はカード会員ポイント5倍デーなので、今日買おうと思って買い物かごに入れたまま取ってありました。

 

これから買ってきます(*´∀`)♪

 

 

 

ネットショッピングは楽しいけど、無駄遣いになるともったいない。

毎回買いすぎてしまう方は、セール売り場を覗かないようにしてみてくださいね。