ルイボスティーは煮出すと美肌効果アップ。アンチエイジングにおすすめ。

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

普段お茶は何を飲んでいますか?

 

我が家はルイボスティーです。

最初の妊娠時に飲み始めてから、夏も冬もルイボスティーになりました。

 

ルイボスティーは美肌や健康効果も高く、メリットがたくさんあります。

 

ルイボスティーは水出しのもありますが、美肌効果を高めるためには煮出した方がいいそうです。

 


 
スポンサーリンク

ルイボスティーの美肌効果

ルイボスティーはノンカフェインの発酵させたお茶です。

完全発酵茶で、紅茶と同じ分類です。

 

味も紅茶みたいな感じで美味しいです。

 

ずーっと飲んでいるので、子供達もお茶といえばルイボスティー。

むしろ麦茶を飲んでくれなくなりました。

 

外出時にたまに困ります。

子ども用のお茶といえば麦茶なのにね。

 

ルイボスティーには抗酸化作用のポリフェノールがたっぷり。

アンチエイジングにぴったりの飲み物なんです。

 

さらに紫外線による肌のダメージも軽くしてくれるということで、美肌にも効果的なんですって。

 

抗酸化作用を高めるためにはビタミンCを一緒にとると良いそうなので、日焼けしちゃった!というときはキウイやオレンジなどの果物を浮かべて飲むのもおすすめ。

 

 

水出しより煮出してポリフェノールを多くする

f:id:mame00714:20180817120556j:plain

 

抗酸化作用のあるポリフェノールを多くとりたいですよね。

 

その場合は水出しよりも煮出すことで抽出されるポリフェノールを増やすことができるそうです。

 

煮出すと言っても、ぐつぐつお鍋やヤカンで煮ださなくても大丈夫。

お湯につけて抽出するお湯だしでもポリフェノールが多く取れます。

 

夏でも水出しよりお湯出しで。

耐熱の瓶にティーバッグを入れて、電気ケトルで沸かしたお湯を入れてそのまま放置します。

 

私はティーバッグも取り出さずにそのまま。

そのまま入れていても苦くなったりしなくて美味しいんですよ〜。

 

でも、水出しがダメかというとそうではないのですね。

水出しでしか取れない効果もあります。

それについてはこちらをご覧ください。

 

ルイボスティーを水出しした時の効果は?

スポンサーリンク

 

 

ルイボスティーはいつもここで買っています。 

ルイボスティー100包入+1包入 オーガニックルイボスティー50包入水出し オーガニック ノンカフェイン ティーバッグ お茶 ルイボス茶 有機 ゼロカロリー ティーライフ 送料無料

 

100個も入っていて、お得。

たまにオーガニックルイボスティー101個で1000円になるので、そのときはラッキーです。

 

でもWowmaの1000円引きクーポンが当たったので、今度は「なごみ」を買う予定。

 

www.natsumikan-diary.net

www.natsumikan-diary.net

 

色々な効果もあるし、何より美味しい。

ルイボスティーは最近スーパーなどでも売っているので、よかったらお試しください。

 

にほんブログ村テーマ いつまでも若く美しく☆アンチエイジングへ
いつまでも若く美しく☆アンチエイジング

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

 
 
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました