シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼとがん消滅の罠

スポンサーリンク

 

お越しいただきありがとうございます。

なつみかんです。

 

 

トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼ

 

 

今日はお昼にちょっと張り切って、トマトとモッツアレラチーズのカプレーゼを作りました。

 

もっと盛り付けが綺麗にできるといいんだけど。

おしゃれなお皿も欲しいな。

 

 

 

作り方

 

①トマトを半分に切ってから厚めにスライス

 

②モッツアレラチーズも半分に切ってから同じようにスライス

 

③交互にお皿に並べて、上からオリーブオイルとレモン汁と塩コショウをかける

 

 

 

めっちゃ簡単なのにおしゃれに見える!

 

 

 

オリーブオイルにレモン汁と塩コショウを混ぜてから、かけた方が味は良さそうだけど、めんどくさくて省略。笑

 

 

あと乾燥バジルがあればもっと良かったなぁ。

今度買ってこよう。

 

 

でも美味しかったです。

 

 

オリーブオイルはもちろんエキストラバージンオイルで!

 

 

 

 

一人で全部食べちゃいそうな勢いだったけど、なんとかパパ用に数切れ残せました。

 

 

 

あと、今回楽天ブックスで購入した本たち。

 

 

 

ブラックペアンとがん消滅の罠

 

 

 

ブラックペアンがドラマでやってますよね。

 

 

私、海堂尊さんの小説が好きなんです。

しかもニノも好き。

 

 

バチスタ系はほとんど読んだと思うんだけど、ブラックペアンは全然知りませんでした。

ブラックペアンも3作ぐらいのシリーズなんですよね?

 

 

早速楽天ブックスで探して購入しました。

 

 

ちょうど楽天マラソン中で、1,000円に届かないとカウントされないので、昔気になっていた「がん消滅の罠 完全寛解の謎」も購入。

 

 

 

ブラックペアンは別の倉庫から取り寄せだそうで、届いたのが今日でした。

がん消滅の罠は昨日届いたので、昨日の夜に一気読み!

 

 

 

 

面白かったです〜♪

 

でも私は完全なハッピーエンドが好きなので、ちょっともやもやが残りましたが・・・

 

海堂尊さんの小説が好きな方なら、がん消滅の罠はおすすめですよ!

 

 

 

 

 

 

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク