なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

増税前の楽天マラソンで買い忘れたものと、ディズニー値上げ前のチケット

増税前の楽天マラソンが終わっちゃった!

買い忘れたものがありました。

 

 

買い忘れたものは誕生日やクリスマスプレゼント

消費税増税だから、買っちゃおうと思っていたんです。

みんなのクリスマスプレゼントや誕生日プレゼント。

 

息子の誕生日は12月ですが、今からどれにしようかな~と話しています。

だから、毎日これが欲しいと言われ続けて・・・(^_^;)

 

誕生日プレゼントは先にあげようと思ってしまいました。

(うるさいから。)

 

どうやら、リュウソウジャーが欲しいみたい。

 

 

女の私から見ると、これでどうやって遊ぶのかと不思議で仕方ないのですが、男の子は好きですよね。

 

もうすぐ1歳になる次女にはレゴのデュプロを。

 

おおきなこうえんにするか、

 

アイデアボックスにするか悩んでます。

1歳の誕生日プレゼントについてはまた別記事でご紹介したいと思います。

 

そして、まだあげないけどサンタからのクリスマスプレゼントも買ってしまいたい。

 

娘はディズニーのチケットと言っています。

若干ママが誘導しましたが(^_^;)

 

もともと、あんまりおもちゃで長く遊べない子なんですよね。

すぐに飽きちゃう。

 


f:id:mame00714:20190925075042j:image

 

息子はおもちゃ大好きで、レゴやルパンレンジャーのロボット、電車や車などひたすら毎日遊びますが、娘は最初だけ。

 

女の子はそんなものなのかな~?

性格によるの?

 

だから、おもちゃより体験がいいんじゃない?という話を本人にしていました。

旅行とか、ディズニーとか、遊園地、水族館、などなど。

 

じゃあディズニーがいいとなったのです。

私もディズニーに行きたいからちょうどいい(*´∀`*)

 

そういえばディズニーはチケット料金の値上げがニュースになっていましたよね。

値上げ前のチケットはどうなるんだろうと思って、調べてみました。

 

 

 

ディズニー値上げ前のチケットはそのまま使える

10月1日から、ディズニーの各種チケットが値上げされます。

大人のワンデーパスポートは100円の値上げで7,500円。

 

高くなったなぁΣ( ̄ロ ̄lll)

 

ディズニーのチケットは未来の日程を日付指定して買うこともできるし、日付を指定せずに有効期限1年のオープン券として購入することもできます。

 

今買えば7,400円だけど、実際にパークに行く日が10月以降だと差額を払わないといけないのかが気になりますよね。

 

ディズニーリゾートの場合、値上げ前のチケットでもそのまま入園できるそうです。

 

差額も払わなくていいし、特別な手続きもいらない。

 

ディズニーに限らず、多くのテーマパークや動物園、水族館などでも同じ対応らしいです。

 

だから10月以降にお出かけする予定のある方は、チケットを今月中に買ってしまったほうがお得ですよ~!

 

人気のブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

 

まとめ

誕生日プレゼントは今日買います。

25日は楽天カードのポイントアップデー♪

 

ブロガーさんの楽天買い物記事は読むと欲しくなるので閲覧注意です(^_^;)

【ブログ村テーマ】

楽天スーパーセールで買って良かったもの

楽天マラソン対策はこれ♪

 

ディズニーのチケットは悩む…

もし直前に違うプレゼントをお願いされたらどうしよう(笑)

 

こうやって増税前ということで散財してしまうのですよね。

来月こそ、財布の紐はしっかり固く閉じることにします。