なつみかんブログ

育休中の3児ママが断捨離、節約、読んだ本、簡単レシピ、育児などについて書いています。

松戸市常盤平のさくらまつりに行ってきました。おすすめポイントをご紹介します。

寒い日が続いたお陰で、桜がまだ咲いていてくれそうです。

今日は千葉県松戸市常盤平という駅の桜祭りに行ってきました。

常盤平のさくらまつり

今年の松戸市常盤平さくらまつりは2019年4月6日~7日の二日間。

このあたりでは1番大きな桜祭りだと思います。

 

常盤平駅は新京成線ですが、JR武蔵野線の新八柱からでも歩くことができます。

八柱でも桜祭りがやっているので、2ヶ所のお祭りに参加できます。

 

6日の土曜は11時~19時。

7日の日曜は10時~18時となっています。

 

私は家がわりと近いので、大体毎年行っていますね。

大きな桜並木がずっと続いていて、とても綺麗なんです。

 

でも昨年は桜が早すぎて、お祭りの時期にはほとんど緑の葉桜でした。

 

葉桜も綺麗なんですけどね。

葉桜は夜になると葉っぱが隠れて見えなくなって、桜の花がよく見えるので、夜もおすすめです。

 

常盤平のさくらまつりのおすすめポイントは、屋台や出店が多いことです。

ほんとにたくさんあるんですよ~。

 

逆に多すぎて、どのお店で買えばいいのか分からない(笑)

かき氷とかカステラドーナツとか、何店舗もありますからね。

 

屋台は終了の1時間ぐらい前には閉まりますので、お気を付けください。

 

常盤平の駅を出て、さくら通りのメインの通りを右に進むと少し大きめの公園があるので、屋台で買ったものなどをゆっくり食べることができます。

レジャーシートがあれば便利です。

 

公園にも桜が咲いているんです。

今日は玉子サンドとおにぎりも持って行って、お花見しながらお昼ご飯を食べようと思います♪

 

さくらまつりに行ってきました

ここから追記です。

 

朝10時半ごろついて、まだ屋台などは営業しているとこと準備中のところがありました。


f:id:mame00714:20190406155403j:image

 

気になる桜は、綺麗でした!

少し葉っぱが出てきて散ってるけど、まだまだきれい。

 

風が強くて散ってしまっていましたが、桜吹雪になって、それも良かったです。


f:id:mame00714:20190406155434j:image

 

始まる前はまだ人も少なめで歩きやすかったのですが、11時を過ぎると一気に人が多くなりました。

歩行者天国なのに歩くのも大変。

 

今回は常盤平から左に進み、隣の五香駅まで歩きました。

一駅分、ずっと屋台が続いています。

最後のほうは見飽きてしまいました(^_^;)

 

かなり混雑するので、行くなら午前中早い時間がおすすめです。

 

明日もあるので、お近くの方は是非遊びに行ってほしいなぁと思います。

 

▼いつも応援クリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク