サンリオキャラクター大賞2019結果発表!1位はキティ、懐かしキャラもいっぱい

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サンリオキャラクター大賞という投票イベントがありました。

サンリオは昔も今も人気ですよね。コラボ商品もたくさんありますし。

2019年の結果が発表されたのでご紹介しますね。


 
スポンサーリンク

サンリオキャラクター大賞2019の結果1位はキティ 

1位 ハローキティ

1位はハローキティでした!

去年はシナモロールだったんですよね。首位を取り戻した感じです。

1位になるのは6年ぶりなんだそう。意外ですね。

キティちゃんは大人にもファンが多いのでずっと1位なのかと思っていました。

 

2位 シナモロール

これ書いていて気づいたのですが、シナモロールなんですね。

シナモンロールだと思ってました(^_^;)

 

シナモロールは昨年の1位。得票数もキティちゃんに近くて、とても人気があることが分かります。

あんまりよく知らないけれど。

 

シナモロールは割と新しめのキャラですよね?

私が子供のころにはいなかった。

 

うちの子のお道具袋の巾着はシナモロールを使ってます。

とくに好きなわけじゃなくて、サイズがピッタリなものを探したらたまたまサンリオにあっただけですが。

 

3位 ポムポムプリン

プリンが3位!

昨年2位だったので順位が下がってしまいましたが、プリンも相変わらず人気なんですね。

私の妹が好きでした。

あののんびりしたキャラがいいですよね~。癒される(*´∀`*)

 

動画もあったので、よかったらご覧ください^^

 

サンリオキャラクター大賞の懐かしキャラ

4位以降もまとめておきます。

 

4位がマイメロディ

5位がポチャッコ

6位がリトルツインスターズ

7位がクロミ

8位がYOSHIKITTY

9位がぐでたま

10位がタキシードサム

 

まさかポチャッコが5位にいるなんて!

スポンサーリンク

ポチャッコ好きでした~。今でもランキングに入るなんて思わなかった。

サンリオに行っても商品なんて見たことない気がする。

 

リトルツインスターズも懐かしいです。キキララですよね。

 

けろけろけろっぴやバッドばつ丸も久々に見て嬉しくなりました。

 

あと、私が好きだったのがマロンクリーム!

なんか今見ると昭和な感じのイラスト(笑)

22位に入っていてびっくりでした。

 

 

子供のころに好きだったものって大人になって見ても楽しい気分になれますね。

大人でもはまる人がいるのはそうゆう理由かなと思います。

 

人気のブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

まとめ

サンリオキャラクター大賞2019年の結果をご紹介しました。

みなさまが好きだったキャラクターはいますか?

 

うちの子にはあまり好きなキャラクターが無いけれど、もう少し大きくなったら出来るのかな?それも楽しみです。

 


 
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました