マック桜もちパイは朝マックで買える?カロリーや冷凍保存は?

マック桜もちパイは朝マックで買える? マクドナルド
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マクドナルドの新作サイドメニュー、桜もちパイが3月23日から発売されました。

つぶ餡と桜風味のおもちをサクサクのパイで包んだ桜もちパイ。

食べてみたら桜の風味がしっかりあって、塩味のあんこと相性抜群。美味しかったです!

 

桜もちパイの販売期間はいつからいつまでなのか。朝マックでは買えるのか?

また、カロリー糖質冷凍保存ができるのか、などをまとめましたので、参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

マック桜もちパイはいつからいつまで?朝マックで購入可!

 

マックの桜もちパイの販売期間は3月23日水曜日から、4月中旬までとされています。

水曜日にまた新商品に切り替わることを考えると4月12日までか19日まででしょう。

 

でも、人気の場合は早期修了になってしまうこともあります。

早めに食べるのがオススメです!

 

ちなみに桜もちパイやアップルパイなどのパイ系サイドメニューは朝マックでも購入できます。

土日はブランチとしてマクドナルドで食べることもありますよ〜♪

 

マック桜もちパイのカロリーや糖質は?

マクドナルドの桜もちパイのカロリーは253キロカロリーでした!

スポンサーリンク

食べてみた感想も結構お腹にたまる感じでしたので、もしダイエット中でしたらメインのハンバーガーを少なめにしたり、ポテトをなしにしたりするのがおすすめです。

 

過去の似たようなメニューに「あんことおもちの月見パイ」がありました。

あんことおもちの月見パイのカロリーは268キロカロリーでした。

おもちとあんこということで糖質も高めですね(^_^;)

 

マック桜もちパイは冷凍保存できる?

桜もちパイは冷凍保存できるのでしょうか?

 

マック桜もちパイは朝マックで買える?

(食べかけでスミマセン・・桜の葉も入ってました!)

 

桜餅自体も冷凍保存できるので、桜もちパイも冷凍で保存できます。

食べるときはレンジとトースターで温めたらサクサクになりますよ。

お餅も固くなることなく食べられました。

 

同じパイの三角チョコパイも冷凍しても美味しく食べられました!

こちらの記事もよかったら読んでくださいね。

三角チョコパイは冷凍保存できる?そのまま食べたら美味しい?
三角チョコパイを冷凍保存して食べてみました。冷凍のまま食べても美味しいって本当?

 

マック桜もちパイは朝マックで買える?カロリーや冷凍保存まとめ

マックの桜もちパイの販売期間は3月23日から4月中旬です。

朝マックでも販売しているので、都合の良い時間に買いに行けますね。

カロリーは253キロカロリーでした。

お餅が柔らかく、冷凍保存もできます。

人気の場合は売り切れてしまうこともあるので、気になる方はお早めに食べてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました