伊豆ぐらんぱる公園ジップラインの料金や体重制限、待ち時間は?夜も遊べる?

伊豆ぐらんぱる公園ジップライン 旅行・お出かけ
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

伊豆ぐらんぱる公園に遊びに行きました!

ぐらんぱる公園のアトラクションの目玉と言えば、ジップラインですよね。

我が家の子供たちも一番楽しみにしていました。

今回は料金体重制限待ち時間について体験レポも含めてまとめました。

これから遊びに行く方の参考になれば嬉しいです^^

スポンサーリンク

伊豆ぐらんぱる公園ジップラインの料金・体重制限・待ち時間は?

伊豆ぐらんぱる公園ジップラインの料金は、1,200円です。

ちょっと高いですよね・・

でも、2016年にリニューアルされたジップラインは、東海エリア最長の400m、最高地点もこれまでの地上6mから地上9mに、滑走の速さは時速25km~35kmと、より一層ダイナミックなアトラクションに生まれ変わり、スリルを求める幅広い年代に人気となっています。

他のアトラクションも乗ると思うので、2600円のプリペイドカードを買うのが一番お得です。

2600円で3000円分入っています。

 

ジップラインの体重制限は30キロ〜100キロ、身長は120センチ以上です。

意外と見落としがちなのが最低体重。

長男は身長は足りていたけれど、体重が29キロしかなく、泣く泣く諦めました・・

30キロ未満だと途中で止まってしまうのだそうです。

スポンサーリンク

 

伊豆ぐらんぱる公園ジップライン

 

長女は30キロ以上あったので無事に滑れました。

下から見ていても、すごいスピードでビックリ!

子どもも速くて楽しかった〜!と言っていました。

 

待ち時間について、土日に行ったのですが、開園すぐに行ったので待ち時間は0分でした。

その後時間が経つと少し人も増えていましたが、そこまでたくさん並んでいるということはなかったです。

待ち時間も10分ぐらいでした。

夏休みやGWはもっと混むかもしれませんが、他のアトラクションもほとんど待たずに乗れました。

プリペイドカードの処理方法的にもあまり多くの人が並ぶということはないのかな、と思います。

 

伊豆ぐらんぱる公園ジップラインは夜も遊べる?

伊豆ぐらんぱる公園は「伊豆高原グランイルミ」イベント開催中、夜も入園することができます。

ジップラインも夜に遊ぶことができます。

光り輝くベストを着てあなた自身も~流星RYUSEI~に…。そんな体験ができるジップライン。スリリングなドキドキ感はもちろん、カラフルで幻想的な世界へ。

 

光るベストすごいですね!

ただし、冬の平日は有料アトラクションが休止されています(2023年3月17日金曜日まで)

平日に遊びに行く場合はご注意ください。

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました