なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

食洗機洗剤の容器は100均がおしゃれで時短になる!

食洗機を昨年から使っています。

食洗機洗剤にはキューブのものや液体、粉末とタイプがいろいろあります。

 

我が家では粉末のフィニッシュを使っています。

コスパ重視で粉末を選びました。

 

でも使うときに面倒だったのです。

それが100均ダイソーの容器で解決し、時短になりました。

見た目もおしゃれなのでおすすめです。

 

 

食洗機洗剤の容器

食洗機洗剤を袋のまま使っていました。

ジップを開けて、スプーンで洗剤を取り出し、またジップを閉める。

少し手間がかかることが気になっていました。

 

もちろん、手で洗うことを考えたらものすごく時短になっているのですけどね。

食洗機様様です。

 

でも、袋のジップが壊れてしまいました。

片方が外れて、閉まらなくなってしまったんです。

 

何かに入れなおすしかないなぁと。

水回りに置いているので、開けっ放しだと湿気を吸ってしまいそうですし。

 

そのときに、ダイソーのあれが使えそうだと思いつきました。

 

 

食洗機洗剤の容器は100均ダイソーのアイテムがおしゃれ


食洗機洗剤の容器は100均がおしゃれ

 

ダイソーで、以前話題になった調味料入れがあります。

オープンキャップ保存容器です。

 

サイズが色々あるけどスタッキングできて、見た目もスタイリッシュで使いやすい容器です。


ダイソーのオープンキャップ保存容器の活用法

 

ぱっと見は普通の容器ですが、四隅の1か所が開くようになっています。

蓋を全部取らなくても調味料が出せて便利なんですね。


食洗機洗剤の容器は100均がおしゃれ

 

これが食洗機用の洗剤にも使えそうだと。

 

1番大きいサイズを買ってきて、詰め替えてみました。


食洗機洗剤の容器はダイソーの入れ物

 

この容器のいいところは、スプーンを使わなくても洗剤が出せること!

いつも端を開けて、適当に振りかけて入れています。

 

洗剤の量は適当なので、これで十分^^

たまにドバーっと出てしまうこともありますが、気にしない(笑)

 

見た目もよくて気に入っています。

洗剤のパッケージってうるさいですもんね。シンプルな色だけになって嬉しい。

 

ダイソーのこの調味料入れは蓋が白(白というより薄いグレー)と赤があります。

本体はクリアのみ。

 

ぴっちり蓋が閉まるので湿気も吸わないし、粉末洗剤を使っている方にはとってもおすすめです^^

 

▼100円ショップには素敵な商品がたくさんありますね♪

100円ショップ*白黒限定*

100均で素敵に収納

100円shop*セリア(Seria)

 

人気のブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

まとめ

食洗機用粉末洗剤の容器は100均がおすすめです。

ダイソーも安くておしゃれなアイテムが多くなりましたよね。

また良い商品がありましたら、ご紹介させていただきます♪