こどもちゃれんじぷちの口コミ!メリットデメリットや後悔したこととは?

こどもちゃれんじぷちの口コミ こどもちゃれんじ
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

こどもちゃれんじぷちは、1歳2歳の子に向けたベネッセの通信教育です。

この記事では実際に体験した娘への効果メリットデメリットなどを、詳しく口コミしたいと思います!

 

結論を先に言うと、本当にやってよかった!

実は3人目で初めてのこどもちゃれんじぷちでしたが、上の子たちにもやらせてあげたかったな、と後悔しました。。

 

上の子たちはほっぷから進研ゼミまで受講しています。

 

こどもちゃれんじぷちってどう?保育園に通っていてもできるのかな?おもちゃが増えすぎない?

などなど、幼児の通信教育を検討中の方は参考にしてみてくださいね^^

 

今ならこどもちゃれんじの資料請求で色々なプレゼントがもらえます▼

絵本やDVDなど、体験版だけでもしばらく遊べました。

もっと早く気づいていたら、ファミリアの離乳食セットがもらえたのになーってちょっと悔しいです。。

 

スポンサーリンク

こどもちゃれんじぷちの口コミ/申し込んだ理由

上の子が小さかった頃は、0歳から保育園に預けて私もいっぱいいっぱい。

こどもちゃれんじなどの通信教育をやる余裕なんてありませんでしたし、よく知らなかったんですよね。

ただ、おもちゃが送られてくるんだろうな〜という理解でした。

勉強の習慣づけとして3歳ぐらいからやればいいやと。

 

それでも、なぜ今回は1歳の頃からこどもちゃれんじぷちを始めたかというと、上の子たちが毎月送られてくるので、自分の分も欲しいかなぁと思ったから。

 

おもちゃや洋服など、下の子向けを買うことは少ないです。

もう上の子たちのがいっぱいあるしね。どうせなら上の子から下の子まで長く遊べるものがいいなって思ったり。。

 

でも、やっぱり月齢相当のおもちゃの方が遊びやすいだろうなぁ。

そんな時、こどもちゃれんじからのDMで、兄弟割引としてちょっと安く受講できることを知りました。ほんとちょっとですけど。

 

兄弟割引って常にあるわけじゃないけれど、上の子が受講していて下の子がやっていないと、時々DMが送られてきます。

12ヶ月分一括払いで、1ヶ月あたり2,000円以下ならやってみてもいいかな。

イマイチだと思ったら2ヶ月で辞めてもいいし。

 

そして、その時に色々調べてみたら、こどもちゃれんじぷちの評判がかなり良いことにびっくりしました。

こどもちゃれんじの他の学年と比べても一番いいらしい。

 

それならやってみよう!と受講を決めました。

 

こどもちゃれんじぷちの口コミ

ちょうど、BEAMSデザインの可愛いリュックが先行お届けでもらえたことも理由の1つ♪

 

こどもちゃれんじぷちの口コミ/1歳2歳への効果や感想

上の子たちはおしゃべりが遅かったです。

2歳半になっても、単語ぐらいじゃなかったかな^^;3歳でやっと話せるようになったような・・

 

それが下の子は2歳前からしゃべるしゃべる!

2歳になったら二語文どころじゃなく、普通に文章を喋ってました。

11月生まれなので、4月号から10月号までは1歳、11月号から2歳でこどもちゃれんじぷちを受講したことになります。

 

4月号ではまだ1歳半。

言葉もそこまで出るわけではなかったけど、おもちゃへの食いつきは良くて、たくさん遊んでいました。

DVDは私が夕食を作る間に見て、寝る前におもちゃで遊んだり、絵本を読みました。

保育園に通っていても十分活用できました!

 

この子がこんなにしゃべるのはしまじろうのおかげだと思ってます。

しまじろうのDVDや絵本、おもちゃなどで動物や色、形、大きさなど次々と覚えていくので、毎日驚きの連続。

 

本当に、上の子たちで始めなかったことを後悔しました。ごめんね。。

 

その他

・歯みがきして欲しいと自分から来る

・「おはよう」「どうぞ」「ありがとう」が自然と言える

・ジャンプや踊りが上手

 

などなど、こどもちゃれんじの効果かな?と思うことはたくさん!

 

そして、こどもちゃれんじぷちの評判が高い理由も分かりました。

もっと上の学年向けのこどもちゃれんじでは、一応毎月おもちゃ(エデュトイ)が届くけど、隔月で紙のおもちゃなんですよね。

最初は喜ぶけど、すぐに壊れたり、破れたり。そしてゴミ箱へ・・・

 

その点、ぷちは1歳2歳が対象なので、おもちゃも壊れにくい。

スポンサーリンク

紙製なんて一瞬で潰されちゃうよね。笑

 

多少乱暴に扱っても長く遊べます^^

コスパは抜群でした!



 

こどもちゃれんじぷちの口コミ/メリットデメリット

こどもちゃれんじぷちを実際に受講して、感じたメリットデメリットをまとめてみますね。

こどもちゃれんじぷちのメリット

・月齢にあった知育おもちゃや絵本、DVDが安く手に入る
・おもちゃを選ぶ時間を節約できる
・DVDは英語音声にできるので、英語教育にも使える
・生活習慣も身につけることができる
・しまじろうパペットでイヤイヤ期を乗り切れる

 

知育おもちゃや絵本って結構高いですよね。

絵本なんて1000円以上するものが多くて、なかなか買ってあげられない(ページは少ないのに!)

 

こどもちゃれんじは年間受講で1ヶ月2000円以下なので、コスパは良いと思います。

 

そして、こどもちゃれんじのおもちゃは今までのデータから研究され尽くしていて、やっぱりみんな食いつくおもちゃなんですよね。

月齢にあったおもちゃの大事さを3人目で実感しました。

 

あと、2歳といえばイヤイヤ期!魔の2歳児です。

娘もイヤイヤしていますが、しまじろうパペットを持って、

「〇〇ちゃん、ご飯食べよう?一緒に食べよう!」

「〇〇ちゃん、僕お風呂入りたいなぁ〜」

 

なんて誘導すると、いいよ!とやってくれます^^

しまじろうだけじゃなくいろりんや動物のおもちゃでも出来るので、いろんなパターンを駆使してます!

 

こどもちゃれんじぷちのデメリット

・おもちゃが増えて、部屋が散らかる
・ワークやドリルはない
・1日30分ぐらいの関わりの時間は必要
・退会の電話をしない限り継続して次年度の教材が届く

よく言われていますが、おもちゃが増えすぎると言う口コミがあります。

たしかにね、確かに増えるけど・・・

1人目だったら全然問題ないレベルかと思います!

 

もっともっと増えていくからね〜!

しかも男の子と女の子のおもちゃが混在していて我が家はカオスです。。

 

その点、こどもちゃれんじのおもちゃは性別が関係ないので助かる!

 

こどもちゃれんじぷちのおもちゃをざっと集めてみました。

こどもちゃれんじぷちの口コミ

 

ちょっと足りていないけど、1月号まででこれぐらい。

あ、あとお風呂用のおもちゃもありましたね。コップとか。

2月号はいろりんが3体追加と、ブロックも届くのでちょっとかさばるかもしれない。

けど、前のおもちゃにパーツだけ追加ということもあり、そこまで多すぎることはないですよね。

 

ぽけっと、ほっぷ、と継続していくと、おもちゃは増えていきますけどね。

その分、遊ばないおもちゃは片付けていく方が、部屋の綺麗をキープできます。

 

あと、こどもちゃれんじぷちにはワークはありません。

絵本にシールを貼るぐらい。

 

鉛筆の練習をしたい場合は市販のドリルを買う必要があります。

けど、1歳だとまだまだ鉛筆も上手に握れず。。

我が家は2歳半ぐらいから始めようかと思ってます。

 

最後に・・

 

こどもちゃれんじぷちは、与えるだけで1人で遊んでくれるわけじゃないです。

毎日30分でいいから、親が一緒に遊んであげると驚くほど吸収するので、ぜひ試してみてくださいね^^

 

こどもちゃれんじぷちの口コミまとめ

こどもちゃれんじぷちを受講した感想を口コミとしてまとめました。

 

子供には少しでも良い教育や環境を与えてあげたいですよね。

そしてついでに賢い子になって欲しい!

娘の知育にはかなり効果があったので、やってよかったです。



 

資料請求は無料ですし、入会プレゼントも豪華です。

検討中の方は公式サイトをチェックしてみてくださいね!

▼▼▼

こどもちゃれんじ公式サイトはこちら

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました