なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

意外な夏バテ対策グッズ!洋服を増やしたい

 少し夏バテ気味になってしまいました。

夏バテ対策のために、を増やそうと思ったお話です。

 

 

意外な夏バテ対策グッズ

意外な夏バテ対策グッズは洋服

 

暑くなりました。

太陽は出ないのに暑くてムシムシ。赤ちゃん抱っこがつらい時期ですね。

 

夏バテのようで、何をやるにもやる気がでない。

キッチンに立つのもふらつくし、食欲もあまりない。

 

とくに先週の金曜はつらかった~。

平日毎日雨で暑くて、少しずつ体力が奪われてしまったみたいです。

 

でもなんか食べないとと思うと、手軽に食べれるアイスとかお菓子に手を出してしまうのですよね。

そうゆうときはイライラして子供を必要以上に怒ってしまう。

赤ちゃんにも良くないので反省中です・・・

 

夏バテには食事や運動、睡眠が重要だと言われますが、今回私が見つけた対策法とは?

 

こまめに着替えることです。

 

私の場合ですが、結構汗っかきです。

特に抱っこ紐をつけている上半身に汗をかきます。

お腹も背中も。

 

でも、ついそのまま放置してしまっていました。

そのうち乾くし、着替えてもまた汗をかいて濡れるし、洗濯物が増えるのも嫌だなぁと思って。

そもそも服があんまり無いし。

 

だから、保育園の送迎から帰ってきても軽く拭くぐらいで、洋服はそのままでした。

 

それが意外と自分の体に負担を与えているみたいだなぁと。

ある日、着替えてみたらあったかいと思ってしまったんです。

 

身体が冷えていることを実感しました。

暑い日なのに、着替えてあったかいと感じるなんて。

 

それ以来、なるべく着替えるようにしています。

身体の冷えも防げるし、なによりとても気持ちいいです。

 

濡れた服を着ていることがつらいと思うようになりました。

こう書くと当たり前のことじゃん!と思うのですが、少し濡れているぐらいだと気づかないこともあるのかもしれません。

 

意外な夏バテ対策グッズとは、洋服のことでした。

 

夏服の枚数を増やす

そんなわけで、夏服のトップスを増やそうと思います。

今本当にトップスが少なくて、長袖も入れて6枚ほどしかなかったのです。

そのうち2枚は古くなってしまったので断捨離したいし(^_^;)

 

ユニクロやGUを見に行ってみます。

 

最初はいまいちだと思っていたユニクロユーのクルーネックTシャツは、結局この夏1番着ています。

ハリがあって綺麗に着ることができるのがいい!

ユニクロユーのTシャツのサイズ感とデメリット。今回反省したこととは?

 

買ったときはデメリットだと思っていた首のつまりですが、その方が高見えすることに気付きました。

みなさまが絶賛するのが分かりました^^

 

でも色違いにすると、絶対汗ジミができちゃうので、白しか着られません。

 

新しく欲しい服も、白っぽくて、シンプルで、乾きやすくて、なんにでも合わせられるもの。

Tシャツよりもブラウスがいい。

買い足したトップスで良いものがあれば、またご紹介しますね。

 

【ブログ村テーマ】

大人が着る無印とユニクロの服

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

シンプル・ミニマルライフのファッション

 

まとめ

夏バテ対策として、洋服をこまめに着替えるといいと気づいたお話でした。

洗濯物が増えちゃうのは嫌だけど、自分の体調のほうが大事。

毎日笑顔でいられるように、体調管理もしっかりやりたいです。