なつみかんブログ

育休中の3児ママが断捨離、節約、読んだ本、簡単レシピ、育児などについて書いています。

ハーゲンダッツゆずのブランマンジェを食べた感想!美味しさの秘密は?

ハーゲンダッツから新発売された、ゆずのブランマンジェを食べてみました!

感想カロリーなどをお伝えしたいと思います。

 

 

ハーゲンダッツゆずのブランマンジェの感想


ハーゲンダッツゆずのブランマンジェの感想

 

ハーゲンダッツより、夏らしいゆずの新作アイスクリームが発売されました。

ゆずのブランマンジェです。

 

そもそもブランマンジェとは何か?

 

ブランマンジェはフランス発祥の冷菓の1種で、沸騰させた牛乳を砂糖、生クリーム、バニラなどで風味付けしたあと、ゼラチンで冷やし固めたものだそうです。

 

ちょっとおしゃれな牛乳プリンということですかね。

(ざっくりしすぎ。笑)

 

早速、食べてみました!


ハーゲンダッツゆずのブランマンジェの感想

 

開けた瞬間からゆずの香りが広がります。

美味しさの秘密は、ゆず果汁に加えてゆずオイルを加えたことなんだそう。

 

ゆずオイルはゆずの皮から抽出されるオイルです。

ヘアケア用のゆず油もありますよね。

 

食べてみると、ゆずの味と香りが爽やかです。

でもミルクのコクもあり、さっぱりしすぎないアイスクリームです。


ハーゲンダッツゆずのブランマンジェの口コミ

 

シャーベットでは物足りない、という方におすすめ!

 

アイスの中には所々にゆずソースが練りこまれていて、ゆず好きな方にはぜひ食べてもらいたいアイスクリームです。

 

 

 

公式サイトはこちら

www.haagen-dazs.co.jp

 

ハーゲンダッツゆずのブランマンジェのカロリーや販売期間は?


ハーゲンダッツゆずのブランマンジェのカロリー

 

原材料

クリーム、脱脂濃縮乳、砂糖、ゆずソース、ゆず果汁、卵黄/安定剤(ペクチン)、香料、(一部に乳成分・卵を含む)

 

成分

無脂乳固形分:8.0%
乳脂肪分:14.0%
卵脂肪分:0.8%
ゆず果汁・果肉:5%

 

カロリー

249キロカロリー

 

いつもこのぐらいですね。

今日は娘と半分こしました。夏休みは独り占めできない。笑

 

販売期間は7月23日からとなっていて、期間限定なのでおそらく夏いっぱいではないかと思われます。8月末までかな。

 

現在発売中のハーゲンダッツ翠もおすすめ!

ハーゲンダッツ翠の感想!グリーンティーとの違いは?

 

ハーゲンダッツゆずのブランマンジェの口コミ

 

 

 

 

【ブログ村テーマ】

コンビニ・スーパーで買えちゃうデザート

美味しい☆スイーツだよ♪

おすすめコンビニスイーツ(お菓子)

 

まとめ

ハーゲンダッツゆずのブランマンジェを食べた感想や口コミ、カロリーについてご紹介しました。

ハーゲンダッツの新商品はいつも間違いない美味しさなので、安心して買えますね^^

 

ゆずがお好きな方は、お早めにどうぞ♪