なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

【妊婦におすすめ】マタニティショーツのゴムきつい問題がユニクロで解決!

妊娠中に絶対必要になるものの1つに、下着があります。

マタニティショーツ(通称デカパンツ)を買う方が多いと思います。

 

もちろん私も買いました。

 

でも、マタニティ用なのに苦しかったんです。

ゴムの締め付けがきつい、ゴムのがつく。

 

代わりにユニクロウルトラシームレスショーツを履いたら快適だったので、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク
 

マタニティショーツのゴムの締め付けがきつい

私は赤ちゃん本舗でマタニティショーツを買いました。

たしか犬印のモノだった気がする。

 

マタニティショーツだから、もちろん大きめに作られています。

でもゴムが使われているものが多いのですよね。

 

ゴムだから伸びるけど、ゴムが当たっているのは不快ではないですか?

特につわり時期なんてゴムが当たるだけで気持ち悪さがアップしちゃいますよね。

 

つわりが終わっても、お腹が大きくなるほどにゴムの跡がつくようになります。

それが辛くて辛くて。

実際に苦しいわけではないのですが、苦しい気分になるのです。

 

ユニクロのウルトラシームレスショーツがおすすめ

妊娠中の下着はユニクロのウルトラシームレスショーツがおすすめ

 

そこで買ってきたのがユニクロエアリズムのウルトラシームレスショーツです。

おすすめだという口コミを読みました。

 

この商品はマタニティ用ではありません。普通の下着です。

 

でもかなり伸びるので妊婦でも履けました。

買ったのがつわり最盛期の妊娠4か月ごろ。

 

マタニティ用ではないので最後はダメかなぁと思いましたが、驚異の伸びの良さで出産直前まで使い続けることができました。

さらに産後のトコちゃんベルト使用の時もいけたし、産後6か月たってほぼ妊娠前の体重に戻った今も使っています。

 

さすがにそろそろ買い替え時ですね(^_^;)

 

マタニティ用の下着を買うのはもったいないぐらい、安くて高機能なショーツです。

長持ちしますし。

 

何より苦しくない。

シームレスショーツはどこにもゴムが使われていません。

つわり時期にゴムがきつくて気持ち悪い日々を救ってくれました。

 

マタニティショーツのようにお腹を上までカバーしてくれることはないので、冬は腹巻と併用するといいと思います。

 

シームレスショーツのいい点はもう一つあって、夏のペラペラ素材のボトムスでもラインが響かないのです。

ペラペラの素材は涼しいけれど、後姿が心配になってしまいますよね。

シームレスなのでその心配がなくなります^^

 

ユニクロのウルトラシームレスショーツはこちらです。

www.uniqlo.com

ユニクロって優秀ですよね。大好きです。

にほんブログ村テーマ ユニクロファッション大好きへ
ユニクロファッション大好き

 

人気ブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

まとめ

ユニクロのウルトラシームレスショーツは、まだお腹が大きくないつわり時期から、臨月、出産後まで長く履ける下着です。

 

使い始めて約1年なので、そろそろ買い替えます。

妊娠中から今まで本当によく働いてくれました^^

 

エアリズムシリーズは肌触りもよくて、夏のインナーとして大活躍しています。

 

www.natsumikan-diary.net

 

つわりで苦しんでいるプレママさんの参考になればうれしいです♪

最後までお読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク