なつみかんブログ

育休中の3児ママが断捨離、節約、読んだ本、簡単レシピ、育児などについて書いています。

ウチカフェGODIVAのベイクドショコラストロベリーを食べた感想!カロリーや意外な製造者について

スポンサーリンク

ローソンのウチカフェスイーツ

新作が出ました。

 

GODIVAとコラボのベイクドショコラストロベリーです。

 

買うつもりは無かったのについ買ってしまいました。

食べてみた感想カロリーについてお話しします。

ローソンのウチカフェGODIVAの新作スイーツ


ウチカフェGODIVAベイクドショコラストロベリー

 

ローソンとゴディバのコラボスイーツは今までも何回かありましたが、新作の登場です。

Uchi Cafe × GODIVA ショコラドーム ストロベリー」と「Uchi Cafe × GODIVA ベイクドショコラ ストロベリー」です。

 

 

インスタで見かけて、食べたいと思っていたけれど、きっと高いんだろうなぁと。

去年の七夕に登場していたゴディバスイーツが1000円だったので、これもそのぐらいするのかと思っていたんですね。

 

今日、auスマートパスでローソンのツインシューが当選したので引き換えに行きました。

そしたらこのゴディバスイーツが並んでいて・・・

 

価格を見ると350円。

あ、意外に安いんだ。

 

と、ついかごに入れてしまいました(^_^;)

 

私が買ったのはベイクドショコラストロベリーです。

もう一つのショコラドームストロベリーの方は100円ぐらい高かったです。

 

ベイクドショコラストロベリーを食べた感想


ウチカフェGODIVAベイクドショコラストロベリー

 

開けてみると、ベイクドショコラはガトーショコラのような感じ。

全体をチョコレートでコーティングしてあります。

 

ドライストロベリーが散りばめてあって、美しい。

さすがゴディバですね!

 


ウチカフェGODIVAベイクドショコラストロベリー

 

切ってみました。

 

苺が出てくるのかと思っていました。

真ん中にチョコレートプレートがあって、切るのが申し訳ないので端の方を切ったんです。

そしたら苺のピンクが見えないので、プレートの真ん中を切ってみました。

 

それでもピンクは見えなかった(^_^;)

 

シロップ漬けのストロベリーが入っているそうなのですが、色がチョコレートガナッシュと一体化していて全然見えません。

 

食べてみると、チョコレートが濃厚!

チョコガナッシュの部分がしっとりしていて、まるでチョコそのものです。

たまに苺の甘酸っぱさがあって、本当に美味しい。

 

ドライの苺はそれほど味はしませんね。

彩り用という感じです。

 

甘いのでコーヒーが飲みたくなりました。

 

周りのコーティングチョコレートが固いので、フォークで食べるのは難しいです。

ナイフで切って手で食べるのが1番。

ナイフを使いたくなければ、かじりついてください^^

 

チョコ好きなら是非食べてみてほしいスイーツです。

 

他のブロガーさんのレビューはこちら。

ブログ村テーマ

おすすめコンビニスイーツ(お菓子)

コンビニ・スーパーで買えちゃうデザート

 

ベイクドショコラストロベリーのカロリーや製造者


ウチカフェGODIVAベイクドショコラストロベリーのカロリー

 

ベイクドショコラストロベリーのカロリーは意外と少なめ?

 

エネルギー:307キロカロリー

タンパク質:3.7グラム

糖質:29.5グラム

 

糖質制限中の方なら、1日分の糖質量ですね。

1個食べると結構おなかにたまります。

他のお菓子はいらないぐらい。(当たり前か)

 

意外だったのが製造者です。

不二家なんですね。

 

今まであまり製造者を見たことがなかったので、いつもそうなのかもしれない。

GODIVAは監修するだけで実際は不二家が作るんだ。

 

なんかずるい、と思ってしまいました(^_^;)

 

▼記事更新のモチベーションアップになるので、ぽちっと押していただけると大変嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

最後に

ローソンのウチカフェスイーツ、ゴディバとコラボのベイクドショコラストロベリーを食べた感想をご紹介しました。

GODIVAだけど手が出せる価格だと思うので、良かったら食べてみてくださいね^^

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク