なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

バナナとココアの超簡単手作りアイスクリーム!子供とおやつ作りにおすすめ

バナナがまた危機だったので、手作りアイスクリームを作りました。

今回はココアを使ってチョコバナナアイス。

 

子供でも簡単に出来ます。

この前の豆腐バナナアイスより、子どもたちには好評でした^^

 

 

バナナとココアの超簡単アイスクリームのレシピ


バナナとココアで手作りアイスクリーム

 

見た目、美味しそうに見えないけど。笑

美味しかったです!

 

材料

・熟したバナナ 2本

・ミルクココア 大さじ2

 

純ココアなら大さじ1でいいと思います。

甘さが足りなければ最後にはちみつで調整。

 

バナナ、食べるときは毎日食べるのに、食べないときはまったく食べない。

でも完熟バナナはアイスにできると知ってから、真っ黒になって捨ててしまうことはなくなりました。


バナナとココアで手作りアイスクリーム

 

今回は倍量のバナナ4本で作りました。

 

それでも材料費150円ぐらいかな?

安いバナナを買ってるのがばれちゃう。笑

 

作り方

①バナナとココアをビニール袋に入れて、バナナがつぶれるようにモミモミ。

 

②冷凍庫で3時間ほど凍らせて、また軽く揉んでからお皿に出して完成!

 


バナナとココアで手作りアイスクリーム

 

今回も超簡単レシピ。

ビニール袋なので洗い物も出ません。

 

ちなみにこの前の豆腐バナナアイスのレシピはこちら。

豆腐バナナアイスのレシピ

 

 

ミルクココアとバナナだけで充分甘いけど、もっと甘くしたいなら練乳をかけたらリッチなチョコバナナアイスになります♪

 

材料2つで美味しいチョコアイスができることに感激!

 

一応注意点としては、バナナが嫌いな方にはおすすめできません。

また、凍らせすぎるとカチカチになるので、しばらく置いてから食べてください(*´∀`*)

 

今回もあっという間になくなりました。

 

毎日アイスクリームを食べちゃうけど、たまには手作りしてみる。

節約にもなるし、子どもたちも楽しそうです。

 

人気のブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

まとめ

バナナとココアで作る、簡単アイスクリームのレシピをご紹介しました。

家にあるもので作れるレシピって大事!

 

バナナとチョコレートは鉄板の組み合わせですね~。

子どもと一緒に作れるので、ぜひ作ってみてくださいね♪