なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

カカオ70%の訳ありチョコレートが安くて美味しかった!糖質制限中におすすめです。

この前読んだ本の影響で、糖質制限をゆるーくやっています。

普段のご飯は普通に食べるけど、おやつになるべく糖質を食べないように。

 

おすすめのお菓子はナッツ、チーズ、チョコレートということで、今回は楽天でチョコレートを買いました。

カカオ70%以上のチョコレートです。


f:id:mame00714:20190118095732j:image

 

これがとても美味しかったので、ご紹介したいと思います。

糖質制限中のおやつとしておすすめです。

 

カカオ70%以上で激安なのに美味しいチョコレート

買ったのはショコドーネというお店の訳ありチョコレートです。

 

 

400gで送料無料の1000円ということで、かなり安いです。

楽天お買い物マラソンの店舗数稼ぎにもいいですよね。

 

健康のためにはカカオ70%以上のものが良いと書いてあったので、楽天で探したら見つけました。

スーパーやコンビニで買うとハイカカオチョコレートは高いんですよね。

こんなに安く買えるなんて思ってませんでした。

 

カカオ分が多いチョコレート、みなさまはお好きですか?

 

私は結構好きです。

ミルクたっぷりのあまーいチョコレートも大好きですが、苦みがあってじっくり食べられるハイカカオチョコレートも大好き。

 

でも、あんまり美味しくないのだと酸っぱかったりするんですよね~。

 

ハイカカオチョコレートが人気になって、カカオ70%、85%、99%のチョコレートも続々発売されました。

すべて食べたことがありますが、70%台はかなり美味しく食べられます。

 

でも85%になると苦くなってくるので食べれない方も多いんじゃないでしょうか。

99%は本当に、、、カカオの粉をなめてる感じでした。笑

 

カカオ分が増えると、口どけも悪くなってきます。

美味しく食べられるのは70%~76%ぐらいかな。

 

今回買ったチョコレートはこんな袋に入っていました。


f:id:mame00714:20190118095614j:image


f:id:mame00714:20190118095627j:image

 

訳ありチョコレートということで、割れチョコをイメージしていましたが、なんと板チョコが入っていました!

 


f:id:mame00714:20190118095642j:image

 

サイトによるとチョコレートの形式は何パターンかあるみたいです。

割れチョコ、板チョコ、ブロックタイプなどなど。

今回私は板チョコでした。

 

びっくりなことに、板チョコが6枚も入っていたんです!

うれしいな~^^

 


f:id:mame00714:20190118095659j:image

 

厚みもこんなに分厚くて、食べ応えがあります。

厚いので綺麗に割ることはできませんでした(^_^;)

 

でも1、2かけらで満足できる厚み。

食べ過ぎ防止にもいいですね!

 

気になる味も美味しい!

全然苦くないし、酸っぱくないし、くちどけも良かったです。

 

大容量なのでしばらく楽しめそうですが、無くなったらリピート買いするつもりです。

 

 

カカオ70%以上のチョコレートは糖質制限中のおすすめおやつ

糖質制限を始めたのはこの本を読んだからです。

www.natsumikan-diary.net

 

チョコレートは体に良い食べ物に入っていました。

世界1位、2位の長寿の方は二人ともチョコレートをよく食べていたそうです。

 

チョコレートはポリフェノールの塊です。

非常に強い抗酸化作用を持っているそうです。

 

アンチエイジングに良いということですね。

 

日本の研究でも、カカオ成分の多いチョコレートには血圧を下げる効果があることが分かっています。

カカオポリフェノールが血管の炎症を軽減し、それによって狭くなっていた血管が広がることで血圧が下がるのだそう。

 

また、カカオにはカルシウム、亜鉛、マグネシウム、鉄といったミネラルも豊富。

それらの成分も健康に影響すると考えられています。

 

でも、どれぐらい食べていいのか気になりますよね。

ハイカカオでも砂糖が使われているので、食べすぎはよくありません。

 

理想の摂取量は、1日に25グラムくらいとのこと。

もちろん、カカオ70%以上のビターチョコレートです。

 

25gって結構食べられます。

普通の板チョコは1枚50gぐらいなので、板チョコ半分食べていいってことです。

今回買ったチョコなら四分の一。

 

チョコ好きの私としてはうれしいです^^

 

ただ、ハイカカオチョコレートにはカフェインも普通のチョコレートより多く入っています。

妊婦さんや授乳中の方はお気を付けくださいね。

 

私も授乳中ですが、コーヒー1杯ぐらいは気にしないで飲んでいました。

でもチョコレートを食べたいので、代わりにコーヒーをノンカフェインのものに変えました。

 

また、食べるタイミングについて。

私はおやつとして食間に食べていますが、血糖値を下げるためには食前に食べるといいそうです。

食前に高カカオチョコレートを5g食べると、食後の血糖値が上がりにくくなるんだそう。

糖尿病の改善にもなる、とのことでした。

 

すごいですね、チョコレートって。

 

さっきのチョコレート、大容量のものもあります。

 

 

でも50円の差なので、特別安いというわけでもないかな。

私は毎月1000円の方を買おうと思います。

 

訳ありなのでバレンタインにあげるのはダメですよね(^_^;)

ギフトになるようなハイカカオチョコレートも探してみます。

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク