シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

レンジで食パンフレンチトースト。5分で完成!

スポンサーリンク

 

レンジでできる、食パンのフレンチトーストレシピをご紹介します。

 

スイーツが食べたいんだけど、食パンしかないわ、という時に作りました。

レンジ加熱は3分なので、そのほかを含めても5分で完成!

 

 レンジで食パンフレンチトースト

 

レンジで食パンフレンチトースト



材料

・食パン 6枚切り 1枚

・卵 1個

・砂糖 大さじ1〜2

・牛乳 100ml

・練乳、蜂蜜など 適量

 

作り方

①耐熱容器に卵を割りほぐし、砂糖を混ぜ、さらに牛乳を入れて混ぜる

 

②食パンはキューブ型に切って、①に2分ほど漬け込んで染み込ませる

 

③レンジ600Wで3分加熱

 

④練乳や蜂蜜など、お好きなものをかけて完成!

 

 

簡単です。

今回は練乳をかけて食べました。

 

ふわふわでした。

卵液がしっかり染み込んでいて、じゅわ〜って広がります。

 

でも、食べた後に気づいたのですが、

私あんまりフレンチトーストが好きじゃないみたい。

 

甘い卵みたいな味が苦手だったんですよね。

見た目美味しそうだからすっかり忘れてたわ。笑

 

 

味は普通のフレンチトーストだと思います!

カリカリにしたい場合はフライパンだけど、ふわふわにするならレンジで十分ですよ。

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク
 

▼レンジでできるスイーツレシピ

natsumikan-diary.hatenablog.com

 

natsumikan-diary.hatenablog.com