ローソン・チームッフルの発売日はいつ?値段やカロリーも調査!

ローソン
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ローソンからまたまた新食感スイーツが発売されます。

今回はチームッフルという不思議な名前。。

SNSでも話題になっていて気になりますよね。

 

チームッフルは「スフレふんわりワッフル レアチーズ」から命名されたよう。

チーズ好きなのでぜひ食べてみたい。

発売日や値段、カロリーについて調査してきました!

スポンサーリンク

ローソン チームッフルの発売日はいつ?

チームッフル(スフレふんわりワッフル レアチーズ)は、メレンゲとバターできめ細かく、くちどけよく仕上げたスフレワッフル生地に、フランス産クリームチーズを使用したなめらか食感のレアチーズとクリームをサンド。

ふんわり生地とどーんっとサンドしたレアチーズが楽しめます。

 

生クリームよりレアチーズがメインですね。

ローソンのスイーツはスポンジだけでもすごく美味しいので期待が高まります。

 

レアチーズは柔らかいのかなぁ?

楽しみ!

 

チームッフルの発売日は8月11日火曜日です。

店舗によりますが朝は置いてないので、お昼前ぐらいに見てみてくださいね。

 

チームッフルの「ム」はどこから来たのか気になります(笑)

スフレふんわりワッフルレアチーズの中にムは入ってないのにね。

スポンサーリンク

 

ローソン チームッフルの値段は?

チームッフルの値段は、意外と安い200円。

しかも税込で端数がないのもいい。

 

ケーキなどよりお手頃な値段で、ついで買いにちょうどいいですね。

ちなみにバスチーは同じぐらいで215円。カプケシリーズは300円ぐらいします。

 

この前の生ワラモも195円だったので、ローソンは200円前後のスイーツを増やしたいのかも。

ローソンの生ワラモを食べた口コミ!カロリーや糖質は?

 

安い方が買いやすいので、これからもどんどんこの価格帯のデザートを出してほしいですね。

 

ローソン チームッフルのカロリーは?

チームッフルのカロリーは、こちらも意外と低くて169キロカロリー。

もっとあるかと思っていたけれど、ワッフルは洋菓子なのにカロリーは低めですよね。

 

しかもチーズの分量が多いので、糖質もそんなに多くなさそうだし、ダイエット中でも食べやすいスイーツだと思います。

 

まとめ

ローソン新発売のスイーツ、チームッフルについてご紹介しました。

発売日は8月11日で、値段は200円、カロリーは169キロカロリーです。

 

また食べてから感想や口コミなどをお伝えしますね!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました