ローソンの生ワラモを食べた口コミ!カロリーや糖質は?

ローソン
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

2020年8月4日の今日、ローソンの新作スイーツ、生ワラモが発売されました。

発売前からSNSなどで話題になっていて、気になっていたのです。

 

生ワラモはとろ生わらび餅の略です。

ローソンスイーツの命名って、すごくハマる時とそうじゃない時の差が激しいような気が。笑

生ワラモって言いにくいし、意味がわかりづらいと思うのは私だけ?

 

生クリームとわらび餅って合うのか?

すごく気になりますよね。

 

そんな生ワラモを早速食べてみたので、口コミしたいと思います。

気になるカロリーや糖質量もチェックしたので参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク

ローソン生ワラモの感想口コミ

ウチカフェの新商品である生ワラモは、北海道産生クリームを使用した乳味感豊かなホイップクリームにとろーり食感のわらび餅(5粒)をとじこめた新感覚スイーツです。

 

わらび餅といえばきな粉に黒蜜が1番だと思っているのですが、生クリームの洋風わらび餅の味が気になってしまい、買ってきました。

 

ローソン生ワラモの口コミ

本当に生クリームたっぷり。

わらび餅は入っているのか?見えないぐらい分厚いクリームです。

 

スプーンですくってみると、わらび餅発見!

スポンサーリンク

わらび餅は5粒入っているらしいけれど、全く見えないので適当にすくいました。

 

わらび餅は柔らかめで切りやすく、スプーンで簡単に切れます。

ローソン生ワラモの口コミ

食べてみると・・・

 

意外と美味しい!

生クリームが濃厚で、さっぱり目のわらび餅と合っています。

わらび餅より生クリームがメインですね。わらび餅なくてもいいかも?笑

 

どちらかといえばショートケーキを食べているような感覚です。

 

量も多くないのでペロリといけるかと思いきや、クリームが予想以上にたっぷり。

食後のデザートに全部食べたらお腹が苦しくなりました。。

 

クリーム好きなら是非。美味しい生クリームでした。

 

ローソン生ワラモのカロリーと糖質量は?

1個でお腹いっぱいになったローソンの生ワラモ。

生クリームがたっぷりなのでカロリーや糖質も気になりますよね。

 

ローソン生ワラモのカロリーと糖質量

 

カロリー:259キロカロリー
糖質:30.0グラム

でした!

糖質30グラムはさすがですね。

そりゃお腹いっぱいになるよね。

 

美味しかったけど、もう一度買うかと言われると、うーん。。。

バスチーの方がいいかな(^_^;)

 

まとめ

今回は、ローソン新作スイーツの生ワラモの口コミやカロリー糖質量をご紹介しました。

カロリーは259キロカロリー、糖質量は30グラムです。

糖質制限中だと食べれないですね。。

 

ちなみに値段は1個195円。

生クリーム好きの方におすすめです。よかったら食べてみてくださいね!

 

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました