なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

エアリズムはシームレスと通常タイプ、どっちがいいのか比較してみた!

ユニクロのエアリズムを愛用しています。

エアリズムにはいくつかタイプがあるのです。

 

通常タイプ、シームレスと言って縫い目がないタイプ、メッシュタイプ。

私は通常タイプとシームレスのタンクトップを現在使っています。

 

どちらがいいのか、それぞれのメリットとデメリットをまとめました。

スポンサーリンク
 

エアリズムのシームレスと通常タイプはどちらがおすすめ?


エアリズムシームレスと通常タイプはどっちがおすすめ?

 

右側が通常タイプ、左側がシームレスです。

色はどちらもブラックですが、シームレスのほうが薄いため少し青っぽく見えていますね。

 

シームレスは伸びやすい

先に結論を言っておくと、私は通常タイプが好きです。

なぜなら、伸びにくいから

 

シームレスは縫い目がなく、生地の端が切りっぱなしになっています。

買ったときは、これすぐにほつれそうだなぁと心配になりました。

 

でも実際ほつれることはありませんでした。

春から秋にかけてほとんど1日おきに着ていたけれど、大丈夫。

特殊な縫製方法でほつれにくくなっているそうです。

 

ただ、端が切りっぱなしなのでものすごく伸びる。

伸びがいいのは着やすくてよいのですが、何度も伸びると戻らなくなってきました。

 

昨年買ったシームレスと通常タイプを比較した写真です。


エアリズムシームレスと通常タイプを比較

 

もともとシームレスのほうが胸元が広かったのですが、さらに伸びてしまいました。

脇の伸びもひどい。びろびろですね。。。

 

これは私が授乳の時にぐいっと引っ張るからです(^_^;)

 

普通に着る分にはここまで伸びることはないと思います。

ただ、やっぱり通常タイプに比べると伸びやすい。

 

だから私は通常タイプが好きです。

通常タイプなら2年は着ることができるので、節約になる。

 

エアリズムの寿命についてはこちらでも書いたのでよかったらご覧ください。

www.natsumikan-diary.net

 

でも、シームレスがおすすめの人もいます。

 

シームレスがおすすめの人:暑がりの人

シームレスのほうが生地が薄い気がします。

通常タイプのほうがしっかりした生地ですね。

 

シームレスは隙間が見えるぐらい薄い。


エアリズムシームレスは涼しい

 

だから、ほとんど着ている感覚がないのです。

通常タイプのほうが暑く感じます。

 

シームレスがおすすめの人:インナーを透けさせたくない人

エアリズムのシームレスを着ると、生地の縫い目が無いので端に厚みがなく、本当にインナーが見えなくなります。

 

透けさせたくないならベージュが最強なんだそう。

 

私は、白シャツや白Tにインナーが透けるのは当たり前という感覚なので気になりません。黒いタンクトップをいつも着ています。

黒いタンクトップでも、シームレスだと肌とインナーの境目が目立たなくなります。

 

シームレスは伸びやすいので、毎年買い換えてもいいという人向けですね。

洗濯の時は面倒でもネットに入れることで、少しは長持ちすると思いますよ!

 

▼ユニクロのコーデやおすすめ商品はこちらでチェックしています♪

大人が着る無印とユニクロの服

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

 

人気のブログはこちらから読めます。いつも応援クリックありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

まとめ

エアリズムのシームレスと通常タイプを比較してみました。

私は伸びにくくて耐久性のある通常タイプが好きですが、好みが分かれるところだと思います。

 

通常タイプをおすすめしてますが、授乳中は伸ばしやすいシームレスも便利。

新しいのを買うまでもう少し頑張ってもらいます(*´∀`*)

 

次回はエアリズムの下着についてもお話ししたいと思います。

 

スポンサーリンク