なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

ぷるシューの感想!販売期間はいつまで?カロリーは?

ローソンの新商品、ぷるシューを食べてみました!

また売り切れになりそうなスイーツですね^^

 

味の感想口コミ販売期間カロリーについてまとめました^^

ザクシューとどちらが美味しいのかな?

 

 

ローソンぷるシューを食べてみた感想と口コミ


ぷるシューの口コミ感想

 

ぷるシューは、ローソンから6月11日の本日に新発売されたウチカフェスイーツです。

ぷるるんとしたカフェオレシューを略してぷるシュー。

ザクシューの後継シュークリームですね。

 

 

シュークリームですが、表面はコーヒーゼリーでコーティング。

中身にもコーヒーゼリー入りのコーヒークリームと、ミルククリームが入っています。

 

夏になるとコーヒーゼリーが美味しいですよね。

手作りもすっごく簡単なので良かったらどうぞ▼

 

www.natsumikan-diary.net

 

本日発売ということで、お昼前にローソンをのぞいてみたらありました!

たくさんあったので我が家の近くのコンビニでは売り切れることはなさそうです(^_^;)

 

ザクシューに引き続き、話題になるとまた売り切れる店舗もあるかもしれませんね。


ぷるシューの味の感想

 

ではでは早速、食べてみました。

生地がモチモチしすぎてて切るのが大変だった。


ぷるシューの中身

 

クリームのボリュームは多いけれど、ゼリーが入っているのでくどくない。

シュー生地はもちもちで、甘さはたぶん無いです。

 

コーヒークリームとミルククリームはしっかり甘いです。

でもコーヒーゼリーの苦みもあって、味のバランスがいい!

私は好きな味でした^^

 

ゼリー嫌いの人には向かなそうですね。

当たり前だけど。

 

うちの夫や子どもたちはゼリーがあまり好きではないので、「うわぁ・・・」と言って終わりでした(笑)

 

あと残念だったのは生地。

もちぽにょとかそうゆう系の生地です。

普通の方が良かったな。

 

全体的に甘いです。

食べ終わると「あまっ!」って言いたくなります(*´∀`)

 

ぷるシューの販売期間はいつまで?

バスチーは生き残ってレギュラーになれたけど、ザクシューはダメだったんですね~。

今は販売していないですもんね。

 

ぷるシューは夏向けのコーヒーゼリーを使ったスイーツで、レギュラーにはならない。

期間限定販売となっています。

 

いつまでかが気になりますよね。

 

ローソンの期間限定スイーツの販売期間は大体2週間なので、ぷるシューの販売期間は6月24日月曜日までだと思われます。

25日ぐらいから七夕向けのスイーツが発売されそうですしね。

 

ぷるシューのカロリーは?


ぷるシューの販売期間はいつまで

 

カロリーは、277キロカロリーです。

ゼリー自体のカロリーが低めなので、他のシュークリームに比べると少しヘルシーかもしれないですね。

少しだけ、ですけど。

 

製造者は山崎製パンでした。

 

ちなみにザクシューのカロリーは292キロカロリーでした。

 

www.natsumikan-diary.net

 

ブロガーさんのレビューはこちら▼

にほんブログ村テーマ おすすめコンビニスイーツ(お菓子)へ おすすめコンビニスイーツ(お菓子)

にほんブログ村テーマ コンビニ・スーパーで買えちゃうデザートへ コンビニ・スーパーで買えちゃうデザート

 

人気のブログはこちらから読めます。お帰りの前に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

まとめ

ローソンの新作スイーツ、ぷるシューを食べてみたので感想や口コミ、カロリーをご紹介しました。

 

私は美味しいと思いました!

しかもラインペイのクーポンを使って100円安く買えてラッキー♪

 

でもザクシューのほうが好きだったから、そのうち復活してくれないかなぁ。

 

販売期間は短いので、食べたい方はお早めにどうぞ☆

また新商品が出たらレビューさせていただきますね^^