なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

リュック型水鉄砲はスリーコインズ(3coins)が種類豊富でおすすめ!

夏になると欲しくなるおもちゃが水鉄砲です。

100均でも売っていますが、年々進化してきましたね。

最近はリュック型の水鉄砲をよく見かけるようになりました。

 

今回スリーコインズで見つけた水鉄砲がとても可愛かったので、ご紹介したいと思います。

 

 

スリーコインズのリュック型水鉄砲の種類

スリーコインズはリュック型水鉄砲の種類が豊富です。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

3COINS(スリーコインズ)さん(@3coins_official)がシェアした投稿 -

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

3COINS(スリーコインズ)さん(@3coins_official)がシェアした投稿 -

 

 こんなのがあるみたいです。

 

  • マヨネーズ
  • ケチャップ
  • ポテト
  • しろくま
  • 消防車

 

ポテトがテレビで紹介されたらしいですね。

だから大人気で売り切れの店舗が多いそう。

 

私が見たお店でもポテトは無かったなぁ。

 

1つ500円です。

ちょっと高いけれど、お値段の価値はあると思いますよ~!

 


f:id:mame00714:20190617075753j:image

 

消防車のリュック型水鉄砲

息子が選んだのは消防車でした。

男の子は車が大好きですもんねー。

 


f:id:mame00714:20190617075832j:image

 

背負ってる姿もかわいいです。


f:id:mame00714:20190617075812j:image

 

薄っぺらく見えるけど、水を一杯まで入れるとかなり重い。

まだ小さい子なら水量を半分ぐらいにした方がいいと思います。

 

また、飛距離がすごい!

2メートル以上飛ぶかなぁ。

 

だからやる場所を選ばないといけないです。

家の前が広ければいいけれど、お隣さんの家にかかったりしないように気を付けないと。

 

今の時期は窓が開いていることが多くて、水がかかったら謝りに行かないといけないですもんね。

 

かといって公園に行くと他の子もいて濡らしちゃったり奪い合いになったりしないか心配だし。

 

まっすぐしか撃っちゃダメ~!というのに疲れて、結局そのあとはお風呂で遊びました。

お風呂ならどこに発射してもいいので^^

(でも天井にカビとかないか心配だけど)

 

夏のお金のかからない遊びに水鉄砲

昨日は暑かったので、全身びしょびしょになって遊びました。

暑いと公園で遊ぶのはつらいし、熱中症も心配。

 

家の前で遊べる水遊びはお金もかからなくていいことだらけです♪

 

もともと、ダイソーにもリュック型水鉄砲があると聞いていました。

テントウムシと星のもの。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ダイソー桶川店【公式】さん(@daiso_okegawa)がシェアした投稿 -

 

可愛くてほしいなぁと思っていたけれど、どこも売り切れなのか見つけられなくて。

ダイソーは400円なので、スリーコインズは100円高いけど、おしゃれなのは3coinsですね。

 

暑い日はママパパも一緒になってやると、子供たちも大喜びしますよ~!

 

▼スリコはおしゃれなアイテムがたくさん♪

にほんブログ村テーマ 3COINSらぶへ
3COINSらぶ

にほんブログ村テーマ ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪へ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

 

人気のブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

まとめ

スリーコインズのリュック型水鉄砲をご紹介しました。

種類も豊富で可愛い。

これからの暑い日に毎日活躍しそうです。