なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

罪の声の感想と、映画の公開はいつ?キャストは?

塩田武士さんの『罪の声』が星野源さん、小栗旬さん主演で映画化されるというニュースを見て。

 

これは読まなきゃ!と。

原作小説を読みました。

 

読んだ感想や、映画の公開キャストなどについてご紹介します。

 

 

罪の声、映画の公開はいつ?

感想はネタバレになるかもしれないので、後半に書きますね。

 

まずは映画情報から・・・

 

罪の声の公開は2020年、としか発表されていません。

 

でも今年の4月にクランクイン、6月にオールアップの予定だというニュースを見たので、来年の早くに公開されるのではないでしょうか?

 

というか、映画って撮り終わってからも長いのですね。

知らなかったな。

 

 

主人公は二人いて、星野源さんが演じるのがオーダーメイドスーツのテーラーの曽根俊也さん。

 

スーツのテーラーですって!

源さんにピッタリじゃないですか(*´∀`*)

 

原作を読んで、ますますピッタリだなぁと感じました。

映画あんまり好きじゃないけれど、見たい!

 

もう一人の主人公が、新聞記者の阿久津永英士さん。

こちらは小栗旬さんとなっております。

 

うんうん、こっちも合ってる♪

 

星野源さんと小栗旬さんが主演するというのは聞いていて、どっちがどっちなのかは見てなかったけど、原作を読んだらすぐに分かりました。

 

罪の声映画のキャストは?

映画のキャストは、今のところ星野源さん小栗旬さん以外は発表されていません。

 

結構、登場人物は多いのですよね。

星野源さんの妻や娘さん、小栗さんの上司の方、犯人も誰が演じるのかが気になります。

 

犯人は、私の中では頭が良くてかっこいいイメージなので、誰なのかな~。

 

噂では、星野源さんの妻役は戸田恵梨香さんだとか・・・

目撃情報があるそうです。

 

キャストについては、分かり次第追記しますね。

 

では、罪の声の感想を書くので、知りたくない方はここまでで。

あらすじは書いていないので、大丈夫だという方は進んでください。

ありがとうございました^^

 

人気のブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

 

 

罪の声原作の感想


f:id:mame00714:20190905094452j:image

 

とっても面白かったです!

原作はかなり厚い本でしたが、夜に一気に読んでしまいました。

 

最初はストーリーは2つに分かれているので(新聞記者側と罪の声本人側)流れを追うのがちょっと大変です。

二人が会うまでハラハラしましたが、合流してからは話も分かりやすく、読みやすくなりました。

 

登場人物が多いので、この人誰だっけ・・・?ということもたまにあって(^_^;)

スルーしました(笑)

 

時間をあけずに一気に読むことをお勧めします。(忘れちゃうから!)

 

グリコ森永事件、という昭和の未解決事件をモチーフにしています。

会社名だけは変えてあるけど、事件の流れややりとりなんかは細部まで正確に描写してあるんだそう。

 

私は全然知りませんでした。

事件の名前ぐらいは聞いたことがあるぐらい。

 

 

でも、子供の声を犯罪に使うなんて、ちょっと信じられないですね。

恐ろしいです。

 

小説では一応救いがある終わり方だけど、実際はどうだったんだろう、と悲しくなりました。

犯罪はどんな理由があろうと絶対にダメ。

 

そして、やっぱり曽根さんは源さんにピッタリ。

ほんとに映画見に行きたいな~。

 

つらいシーンもあるけど、事件はひとまず解決するし、厳しそうに見えた人が優しかったりして、読後感は良かったです。

 

まとめ

罪の声を読んだ感想、映画の公開日時やキャストについてまとめました。

 

面白かったです。続きが気になって一気に読んでしまう本でした。

塩田さんの他の本も読んでみたいです。

罪の声 (講談社文庫) [ 塩田 武士 ]