なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

10連休何する?子どもとお金をかけずに遊ぶには?

10連休の折り返しぐらいですね。

みなさま何してますか~?

 

我が家ではGWにお金をかけないことにしました。

 

 

10連休は何する?

新聞で見たのですが、今回の10連休で海外旅行などの遠出をする人は少ないんだそうです。

 

8割から9割は家でのんびり過ごすと。

 

そうですよね~。

ゴールデンウィークの航空券の高さといったら、すごいですもんね。

 

オフシーズンなら2回行けちゃうんじゃないかなと(^_^;)

 

休みがあっても高すぎて海外には行けませんでした。

 

お出かけするとしても近場で1泊とか、日帰りとかぐらいが多いみたいですね。

 

子どもがいると、長いお休みって逆につらい。

家にいても飽きちゃうんですよね。

 

子どもとお金をかけずに遊ぶ


f:id:mame00714:20190501142938j:image

 

今年の我が家のゴールデンウィークの過ごし方は、公園のイベントに行くことが多いです。

 

少し大きめの公園は、GWにイベントをやっていることが多いんです。

 

花のイベントや、子ども遊びのイベントなど。

子ども遊びのイベントは毎年行っています。

 

お金をかけずに過ごすなら、公園はおすすめです。

 

この前もひたち海浜公園に行きましたが、大きい公園って入園料がタダとか、かかっても300円から500円ぐらいなんですよね。

もちろん子どもは無料。

 

www.natsumikan-diary.net

 

だから家族で行っても安くすみます。

 

ランチや軽食が食べられる売店もあるけれど、お弁当を持っていけばほとんどお金はかかりません。

 

レジャーシートでピクニックするのは、子供たちも大喜びです。

 

お弁当もおにぎりとかサンドイッチで充分。

屋台が出ていたりするので、スナックを屋台で買って食べます。

 

お弁当を作る暇もなければコンビニでもいいんです。

コンビニのおにぎりって具が色々あって美味しいですよね(*´∀`)

 

▼記事更新のモチベーションアップになるので、ぽちっと押していただけると大変嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

まとめ

10連休にお金をかけずに過ごすなら公園がおすすめです。

是非お近くの公園でイベントがやっていないか調べてみてくださいね。

 

ゴールデンウィークは本当に時間がなくて…

パソコンも10分ぐらいしか出来ない。

 

しばらく更新はお休みすると思います。

ごめんなさい(>_<)

GW明けにみなさまのブログに遊びに行きますね!

 

参考にしているトラコミュ(ブログ村テーマ)

少ないモノで暮らす

頑張らない節約

少ない服で着回す

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク