なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

ユニクロのプリーツスカートは洗濯機で洗ってもしわにならない。夏のお気に入りコーデも。

ユニクロシフォンプリーツスカートを持っています。
色はネイビーで膝下丈。

洗濯機でガンガン洗っていますが、3年経ってもシワにならず、型崩れもしていません。
プリーツスカートの洗い方やのお気に入りコーデなどについてご紹介しようと思います。

スポンサーリンク

ユニクロのシフォンプリーツスカートは洗濯してもしわになりにくい

普通に洗濯機で洗っています。
ネットに入れて、普通の液体洗剤で。

忙しい毎日に分けて洗濯するなんて、ズボラママの私には無理(^_^;)
1日に1回の洗濯で終わりにしたいから。

手荒いなんてもってのほかです。

それでもプリーツは崩れていません。


f:id:mame00714:20190516101907j:plain


今年楽天で買ったプリーツスカートも同じように洗濯していました。

そっちは少し緩くなってきたんです。型崩れしたとまでは言わないけど、詰まったプリーツではなくなってきました。

3年前ユニクロのと今年買ったものと比べると、明らかに3年前のスカートのほうがしっかりしてます。

ユニクロのボトムスって優秀ですよね。
トップスは他のブランドのほうが好きですが、ボトムスはユニクロばっかり着ています。

私は普通の液体洗剤で全然崩れなかったですが、より安全に洗濯するならおしゃれ着用の洗濯洗剤を使ってみてくださいね。

プリーツスカートの夏のお気に入りコーデ

色がネイビーなので、基本的には何でも合います。
ネイビーは私の一番好きな色。

このスカートを着ることができる季節になって嬉しいです♪

その中でも私が気に入っているのは、小さめの白いTシャツと合わせるコーディネートです。


f:id:mame00714:20190516102000j:plain


プリーツスカートは広がるデザインなので、トップスはコンパクトに。
他には白っぽいボーダーのTシャツと合わせることも多いです。

白いTシャツはアクセサリーも映えるので、夏はこればっかり着ています。

シャツよりはTシャツなどのくたっとした素材がシフォンには合いますよね。
シフォンなので上に黒っぽい色を着ても暑苦しくならないのも嬉しい。

白と紺って最強の組み合わせだと思ってます^^

白Tは薄汚れていたり黄ばんでいると清潔感がなくなるので、毎年新しく買っています。

今年はどこのを買おうかなぁー。
まだ検討中です。

今年はオーバーサイズのTシャツが流行りですね。でもオーバーサイズだとプリーツスカートには合わせにくそう。

ユニクロユーの人気のTシャツも気になるけど、丸首は私には合わない気がするし。

Tシャツのおすすめがあれば教えてください♪

▼おしゃれなブロガーさんのコーデがたくさんあります。
ブログ村テーマ
少ない服で着回す
少数精鋭で着回すコーディネート
ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

まとめ

ユニクロのシフォンプリーツスカートの夏コーデをご紹介しました。

白いシンプルなTシャツって若いころは着ることができなかったんです。
こんな何もないTシャツはどう着るのかと(笑)

でも大人になり、シンプルで無地のTシャツの方がしっくりくる。
周りからも似合うと言われることが増えました。

自分に似合う服で、着ていて嬉しい服を残す。
断捨離するとおしゃれになれます。
www.natsumikan-diary.net

最後までお読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク