なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

GUブラフィールの口コミ!メリットとデメリットは?普通のよりリブキャミソールが良かった理由

GUのブラフィールビューティーを購入しました。

ブラフィールビューティーキャミソール(普通の)と、ブラフィールビューティーリブキャミソール

 

サイズ選びメリットデメリットについてお伝えしたいと思います。

 

 

ユニクロのブラトップを買い足したかったけど

普段はユニクロのブラトップ・タンクトップタイプを着ています。

でも2枚しかなくて、そろそろ帰省なのでさすがに足りない。

 

義実家に2泊3日で行きます。

子どもの服は洗濯してもらうこともあるけど、自分の服は全部家に持ち帰って洗っています。

 

夫は気にせず洗濯してもらっているけど、嫁はそんなことはできないですよね~(^_^;)

 

だから足りないので、ブラトップを買い足しに行きました。

イトーヨーカドーのダイソーに用事があったのでそっちに先に行ったら、ヨーカドー内にGUがあって。

 

子連れだといろいろな場所を回るより、一か所で済ませた方がラクなのですよね。

GUにはブラフィールというブラトップがあり、ユニクロよりも安いので買うことにしました。

 

GUのブラフィールビューティーキャミソールとリブキャミソール


GUのブラフィールビューティーキャミソール

 

2枚で400円のまとめ買い割引中だったので、2枚買ってしまいました。

もともと1枚990円だから、1枚790円。

 

やっぱりGUのほうが安い!

 

ブラフィールもたくさんの種類が出ていて、どれにするか悩みました。

よく分からないけど、普通っぽいのがいいので、普通のブラフィールビューティーキャミソールと、リブキャミソールを購入。

 

GUのオンラインショップで見ると同じ商品名なのに画像が違うのがあって謎。

GU|ブラフィールビューティーリブキャミソール

 

両方着てみたので、メリットとデメリットについてお話しします。

 

GUブラフィールのメリット


GUのブラフィールビューティーキャミソール口コミ

これは普通のブラフィールビューティーの方。

 

メリットは、ブラトップなのに美胸!

ここまでキレイになるとは正直思っていませんでした。

 

バストの高さをキープできるので、胸の垂れを防止してくれそう。

授乳中は胸への血流をよくすること、ラクに授乳できることが大事なので、胸が下がっちゃうことは諦めていたのですが、ブラフィールなら全部叶いました!

 

Tシャツを着た時のシルエットが美しいのは、本当にうれしい。

 

また、ユニクロと比べるとキャミソール部分にゆとりがあります。

お腹の部分ですね。

 

ユニクロはピタッと密着しているけど、GUの方はお腹や背中に隙間ができます。

 

こちらがブラフィールビューティーリブキャミソール


GUのブラフィールビューティーリブキャミソールの口コミ

 

リブの方がさらに締め付けが少ないです。

 

ユニクロのブラトップは、タンクトップにカップがついているイメージですが、ブラフィールはブラジャーにお腹の布が付いている感じ。

 

Vネックも深いので、インナーが見えてしまうことはありません。

 

 

 

GUブラフィールのデメリット

シルエットがきれいで美胸になれるのはすごく良かったのですが・・・

 

残念なデメリットが2つ。

 

1つ目は、チクチクするんです!

普通に着ている分には何も感じなかったのだけど、赤ちゃんをおんぶして密着したらチクチク。

 

肌が敏感な方じゃないのに、密着すると不快感がありました( ;∀;)

あと汗をかくとひどくなる気がする。

 

おんぶしないときは気にならないのですけど。

 

普通のブラフィールキャミソールとリブキャミソールだと、普通タイプのほうがチクチクしました。

リブキャミソールのほうが柔らかい。

 

素材を見てみると、普通タイプはポリエステルが7割。

リブキャミソールはレーヨンが半分、ポリエステルが3割ぐらいだったので、そのせいかなぁと思います。

 

もう一つのデメリットは、暑いこと!

ユニクロのブラトップよりも暑い気がする。

 

それも、ポリエステルが多いことが関係しているのかもしれません。

 

そんなわけで、買うならリブキャミソールのほうがおすすめです。

 

GUブラフィールのサイズ選び

売り場にサイズ表が置いてありました。

そのサイズ表によると普段ならMだと思うのだけど、授乳中なのでワンサイズアップしてLを選びました。

 

結果、ピッタリでした。

授乳中でなければMで良かったと思う。

 

大きすぎるとブラ部分がカパカパしてしまうので、サイズどおりがいいと思います。

お腹の締め付けもないので大きいサイズを買わなくても大丈夫。

 

▼ファッションの関連記事がたくさんあります。

【ブログ村テーマ】

大人が着る無印とユニクロの服

ユニクロ購入品&ユニクロコーデ!

シンプル・ミニマルライフのファッション

 

人気のブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

まとめ

GUのブラフィールビューティーキャミソールを2タイプ購入したので、メリットデメリットを口コミしてみました。

 

本当に素材が残念。

着心地がもっと良ければなぁ~!

 

と、この記事を書いていたら気づきました。

 

ユニクロにも同じような商品がある!

 

www.uniqlo.com

 

価格は2倍以上しますけど。

やっぱりユニクロに行けばよかった( ;∀;)

(GUで成功したことってあまりない・・・センスがなくて。笑)

 

安くなったらユニクロのシームレスブラキャミソールも買ってみようかな。