水筒を断捨離して、新しく欲しい物

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

水筒断捨離しました。

ほぼ新品ですが、ほとんど使っていませんでした。

 

水筒を断捨離した理由と新しく欲しい保温ポットについてお話ししたいと思います。

スポンサーリンク

水筒を断捨離

断捨離したのはこの水筒です。

f:id:mame00714:20190304134033j:image

 

もともと、ユニクロで頂いたものです。

去年の大感謝祭の時だったかな?

 

一万以上買うとプレゼント!などのキャンペーンがたまに開催されていますよね。

そのときに無料でもらいました。

無料のモノでも必要のないモノはもらわないことにしていますが、これは欲しいなと思って。

 

育児中で家にいるので、温かい物を飲むのに便利そうだなぁと思っだんです。

 

でも実際使ってみると不便でした><

 

まず、容量が少ない。

お湯を入れておいてもコーヒー1杯分で無くなってしまうぐらい。

量が少ないのでお湯もすぐに冷めてしまいます。

f:id:mame00714:20190304134051j:image

 

また、熱い飲み物を入れた直後は熱すぎて、ボトルに直接口をつけると火傷しそうで怖いんです。

だからコップに移して飲んでいました。

 

水筒の意味がないですよね(^_^;)

 

そのうち全く使わなくなりました。

もらったときは便利そうだと思ったのですが、実際使ってみないと分からないですね。

 

水筒はゴミの分別表に書いて無かったので迷いましたが、保温ポットが資源ごみなのでたぶん資源ごみだろうと。

明日が週1回ある資源ごみの日なので明日処分します。

 

欲しいのはサーモスの保温ポット

スポンサーリンク

 

最近家にいるので、ある程度の量のお湯を常に置いておければ便利だと思うようになりました。

 

私も白湯やインスタントコーヒーをよく飲むし、夫も休みの日は白湯を飲んでいます。

今は毎回電気ケトルで沸かしていますが、保温ポットに入れておけば電気代節約になりそう。

 

大きい電気ポットは要らないので、コンパクトで電気を使わずに保温できるものを・・・と探していたらおすすめされたのがサーモスの保温ポットでした。

 

色は白の他にピンクやシルバーがありました。

私は白を買おうかな~と思っています。

容量も1Lの他に1.5Lや2Lがあります。

 

今日はこれから楽天スーパーセールのお買い物をします♪

お祭りですよね。

色々買いだめしなきゃ(´∀`*)

 

送料無料 サーモス 真空断熱ステンレスポット1L クッキークリーム THV-1001CCR

 

 

▼ご興味があればこちらもどうぞ。(にほんブログ村テーマ)

捨てても、大丈夫だったもの。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

持たない暮らし

 

お読みくださりありがとうございました!

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました