シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

副業で月100万稼ぐ主婦第二弾!リングとアロマワックス【ヒルナンデス】

スポンサーリンク

今日のヒルナンデスでも、主婦ができる副業特集でした。

 

 

第一弾の記事はこちら。

natsumikan-diary.hatenablog.com

 

 

 

今日の第二弾では、クレイを使ったリング作りとアロマワックスの紹介でした。

 

 

クレイを使ったリング作り

 

リングの土台とクレイを準備し、ビーズやスワロフスキーを埋め込むだけ。

接着剤でくっつけて乾かして完成!

 

 

 

リング土台はこうゆうもの。

 

 

 

スワロフスキーも1粒5円〜8円で買えるんですね。 

粘土も1つあたり100円ぐらいだということです。

 

 

 

 

作業時間は50分。

ギャル曽根さん作成のリングは材料費600円以下で、2,100円で売れていました。

 

 

 

細かい作業が好きな人には良さそうですね。

 

 

アクセサリー作り、やってみようかと思っていましたが。。。

 

 

売り上げ100万円でも、材料費は結構かかりますよね。

 

材料費300円のものを600円で売るなら、利益は300円。

簡単なものでも1つ作るのに30分ぐらいはかかりそうなので、30分で300円かぁ。

 

 

上手な人ならもっと早く作って、高く売れるかもしれないけど、ギャル曽根さんのリングでも1,500円の利益。

 

 

と考えるとあまり効率は良くなさそう(^_^;)

しかも作り続けないといけないし。

 

アクセ作りが好きな人にはぴったりですが、そうでもないのにお小遣い稼ぎとしてやるのは難しそうですね。

 

 

 

第一弾、第二弾に登場した奥平さんのハンドメイド本はこちら。

 

 

私もなかを見てみましたが、ネックレスなどは本当に簡単にできそうでした。

 

 

 

インテリア小物のアロマワックス作り

 アロマワックスバーというらしいです。

香るキャンドル。

 

 

 

Kumikoさん(@07kumiko19)がシェアした投稿 -

 

 

 夏っぽくもできて素敵ですね。

 

 

 

作り方は、ソイワックスやミツロウを溶かして、アロマオイルを少し垂らして香りづけ。

型に流し入れて乾かす。

表面が乾き始めたらドライフラワーやドライフルーツで飾り付けするそうです。

 

 

固まってしまうのが早いので、作業は手早く!ということでした。

 

 

 

アロマワックスバーの作り方は、この動画が素敵でした!

 

 

すごく可愛いけどね。

ワックスを湯せんで溶かすとかめんどくさい。笑

 

 

クレイアクセサリーもアロマワックスも、友達へのプレゼントにはいいですけどね〜。

私にはちょっとできなそうかな、という感想でした。

 

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク