ドライフラワーと100均で月に20万稼ぐ主婦【ヒルナンデス】

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今日のヒルナンデスは主婦の副業特集。

 

以前にもアクセサリー作りやアロマワックスバー作りで月に100万円稼ぐ主婦が登場していました。

 

www.natsumikan-diary.netwww.natsumikan-diary.net

 

今回は100均で買える材料を使ったリースやウェルカムボード作りでした。

 

スポンサーリンク

ドライフラワーと100均でリースやウェルカムボード作り

f:id:mame00714:20180905123806j:plain

 

用意するもの

 

・ドライフラワー 1つ30円〜80円ぐらい

・土台(フォトフレーム、リース、ボードなど)

・グルーガン

 

土台は全て100均で買えるので、1つの作品の原価は小さいものなら600円ぐらい。

グルーガンとは樹脂を溶かして接着剤のように使えるものです。

グルーガンも100円で機械と樹脂が両方買えます。

 

登場していた主婦は最高売上は月に20万円。

平均は10万円ほどだそうです。

 

ドライフラワーって高いイメージでしたが、そうでもないんですね。

ユーカリやかすみ草が人気だそうです。

 

バラやひまわりもとても綺麗でした。

 

松本明子さん、ギャル曽根さん、春日さんが実際に作ってみて、ラクマに出品。

3人とも売れていました。

 

グルーガンでくっつけるだけなので簡単そう!

 

▼楽天で買えるドライフラワー

  

 

 

 

ディップアートのピアス作り

ディップアートとは、ワイヤーとディップ液という樹脂を使って作るハンドメイド作品のことです。

ワイヤーで花びらなどの枠を作り、その枠をディップ液に浸して、あとは乾かすだけ。

 

簡単そうに見えますが、材料を準備するのが大変かなぁと思いました。

 

でも材料費はピアス1つで200円!

スポンサーリンク

利益にはなりやすいですね。

 

作っている人も結構いるみたいです。

 

 

 

綺麗ですよね。

 

でも私にはできなそう・・・

ディップ液が固まって放置されるのが目に見える・・・

 

ピアスも、松本さんギャル曽根さん春日さんの作った作品が売れていました。

すごいなぁ。

春日さんのなんて本当に変なピアスだったのに。笑 

 

作り方の本もあったので良かったらどうぞ。

 

マニキュアフラワーともいうらしいですね。 

 

この前ナチュラルキッチンに行った時に、リースの土台やハロウィンの飾り材料がたくさんありました。

ドライフラワーなら1年中飾れるので、100均に行ったら材料を揃えてやってみたいと思います。

 

▼ご興味があればこちらもどうぞ。(にほんブログ村テーマ)

NATURAL KITCHEN ナチュラルキッチン

♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

*100円セリアのリメイク雑貨*

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク

 
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました