無印の毛玉ができないボックスシーツを愛用中!肌触りを口コミします。

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

無印のボックスシーツを使っています。

毛玉が出来ないところが本当にお気に入り。

もうすぐ無印良品週間だということなので、肌触りを口コミしたいと思います。

スポンサーリンク

無印のシーツは毛玉ができない

私が使っているのは、無印良品のボックスシーツです。

www.muji.net

オーガニックコットン洗いざらしボックスシーツ。

シングルなら3000円以下で買えます。

綿100%のシーツです。

これが本当に毛玉ができなくて快適なんです。

無印の前はニトリの敷パッドを使っていましたが、数回寝ただけで毛玉がぽつぽつ。

ワンシーズン終わるころにはびっしりと毛玉ができてしまいました。

毛玉取り器でとればいいのかもしれないけれど、めんどくさいし。

無印のシーツは毛玉が出来にくいという口コミを見て、購入を決めました。

あのボツボツと邪魔な感じがなくなって、気持ちいい。

本当に買って良かったアイテムです。

無印のボックスシーツの肌触り

無印のボックスシーツは毛玉が出来ない

無印のシーツにはいくつか種類があります。

洗いざらし、天竺、麻、高密度綿などなど。

私は洗いざらしを使っています。

ホテルのベッドのような滑らかな肌触りが好きなら、高密度がおすすめなんだそう。

柔らかいのが良ければ天竺。

天竺も気持ちよかったけれど、毛玉ができそうな気がしたのでやめました。

夏は暑そうだし。

洗いざらしの肌触りは、ざらざらと固い感じ。

でも数回洗濯すると肌触りが変わります。

くたっとして柔らかくなり、気持ちいい。

スポンサーリンク

ざらっとしたシーツは肌と接触する部分が少なくなるので、夏も少し涼しく感じます。

シーツがべったり肌につくと暑いですよね。

いいなぁ~と子供が言うので、この前の無印良品週間で追加購入しました^^

 

無印のボックスシーツの残念なところ

私はダブルを使っていて気にならなかったのですが、子ども用にシングルを買ったら気づきました。

無印のボックスシーツの肌触り

少し横幅が大きめなんです。

真ん中あたりがちょっと余ってる。

ピーンと張ることができないのが残念な点でした。

布団(我が家はマットレスですが)のサイズによるのかもしれないですね。

口コミではゴムが伸びやすいという意見もあります。

たしかに、我が家のもびろびろかも。

外れるわけではないので気にしていませんが。

 

まとめ

無印良品のボックスシーツについてレビューしました。

肌触りも好きだし、乾きやすいところも気に入っています。

なにより毛玉が出来ないのは本当に素晴らしい。

もうすぐ無印良品週間ですね。

ブロガーさんおすすめのモノをチェックしています。

ブログ村テーマ

無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

やっぱり好き MUJI 無印良品

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

大人が着る無印とユニクロの服

▼いつも応援クリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

お読みくださりありがとうございました!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました