シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

便秘解消最強フルーツはキウイ!効果を高めるコツは?【たけしの家庭の医学】

スポンサーリンク

女性は便秘に悩む人が多いですよね。

私もそうです。

 

気にしていないと1週間とか出ないことも・・・

妊娠してさらに便秘がひどくなった気がします。

 

昨日のたけしの家庭の医学では、便秘解消におすすめの果物が紹介されていました。

それはキウイです!

 

キウイ、あんまり好きじゃなかったのですが、効果がすごいらしいので買ってきました。

食べ方などもご紹介します。

 

便のスピードアップ!便秘解消にキウイフルーツ

便秘解消には食物繊維が大事です。

食物繊維には水溶性と不溶性のものがあり、どちらが良いというわけではなく、どちらも大切。

 

f:id:mame00714:20180815095110j:plain

 

キウイには水溶性と不溶性の食物繊維がバランスよく含まれているそうです。

なので排便のスピードが大幅に早くなるそう。

ごぼうとキウイで比べたところ、キウイの圧勝でした。

 

食べたものをすぐに排出できるって、健康やダイエットに良さそうですよね。

実際、番組では月に4回ぐらいしか出ない人が毎日出るようになっていました!

 

便秘解消のキウイの食べ方

そのキウイの食べ方ですが、

 

・1日1個以上食べる

・タイミングはいつでも良い

 

タイミングはいつでも良いということですが、他の番組では食前をおすすめしていました。

ヨーグルトにキウイとハチミツをかけて、一緒に食べても美味しそうですよね!

 

f:id:mame00714:20180815155535j:plain

 

番組で挑戦した人は食べ始めた翌日から毎日排便があったので、効果が出るのも早そう。

キウイは緑のでも、黄色のでもいいみたいでした。

ゴールドの方が甘くて美味しいので、今回はゴールドを購入。

(値段が同じだったから。)

 

 

私は今週末妊婦健診なので、それまでにちょっとでも体重を減らしたい。笑

毎朝キウイヨーグルトハチミツがけを試してみます。

 

キウイの便秘解消効果を高めるコツは?

2週間ほど実践してみました。

 

最初は1日1個食べていたのですが、あんまり目立った効果はなく・・・

1日2個にしてみました。

 

すると、最初はお腹が痛くなり、出ても固い。

辛かったです><

 

でも3日目ぐらいから効果が出てきました。

毎日するする出るんです。

しかも固くなく、良い状態みたい。

 

こんな状態で出ることってなかったので、すごいですね。

便秘解消にキウイ、おすすめです。

 

にほんブログ村テーマ 30代からのキレイ美容法教えて~へ
30代からのキレイ美容法教えて~

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク
 

 

▼TVで紹介されたダイエットレシピなど

www.natsumikan-diary.net

www.natsumikan-diary.net