シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

楽天カードのメリットは、こんなにポイントが貯まりやすいこと。意外な誕生日特典もある。

スポンサーリンク

私のメインのクレジットカードは楽天カードです。

いつも使っている通販サイトは楽天市場です。

 

というか楽天以外はほぼ使いません。

 

昨年1年間に取得した楽天スーパーポイントは、約9万ポイント。

9万円分も得をしたなんて、すごいことですよね。

 

楽天ヘビーユーザーの私が考える、楽天カードのメリットデメリットをまとめてみました。

 

楽天カードのメリット

ずーっと楽天カードを使っています。

楽天市場のお買い物はもちろん、スーパーや引き落としに使うのも楽天カードです。

 

そんな私が思う楽天カードのメリットは3つあります。

 

年会費無料

まずは、カードを持つにあたってお金がかからないこと。

むしろもらえちゃいます。

 

カード新規入会の時は多いときで8,000ポイントぐらいもらえるんですよね~。

でもこの時もらえるポイントは特に期限が短い期間限定ポイントです。

 

有効期限が10日ぐらいしかありません。

期限が切れたらもちろん使えないんです。

 

もし楽天カードを新しく作るなら欲しいものを見付けてから作ることをおすすめします。

 

 

審査に受かりやすい

カード作成の審査が厳しいクレジットカードもありますよね。

転職直後はダメとか、会社の歴史が浅いとダメとか…

 

でも楽天カードは審査に受かりやすいんだそうです。

 

楽天でお買い物するのって、どちらかといえば男性より女性が多そうです。

主婦の方とか。

 

だから主婦の方でもクレジットカードが作れるそうです。

無料で作れて8,000円ももらえるなら、プチ稼ぎになりますね。

 

 

ポイントが貯まりやすい

楽天カードで1番メリットだと感じていることは、ポイントが貯まりやすいことです。

 

これが私の年別獲得ポイントです。

 

楽天の年間獲得ポイント

 

昨年取得したポイントは89983ポイントでした。

その前の年は66588ポイント。

 

これを見るとニヤニヤしちゃう。笑

9万円分のお買い物がタダになっちゃうってこと。

すごいです。

 

楽天スーパーポイントは、年々貯めやすくなっている気がします。

 

楽天のポイントが貯まりやすいのは、貯める方法がたくさんあるからだと思います。

 

それをまとめようかと思って調べていたら、気付いたのが誕生日のポイントプレゼント。

毎年ダイヤモンド会員なら700ポイントももらえるんですって!

 

楽天の誕生日プレゼントポイント

 

全然知らなかった。

いつの間に誕生日プレゼントが出来たんだろう。

 

特に意識しなくても、ダイヤモンド会員をキープして7年ぐらいになります。

 

スーパーポイントアッププログラムのSPUも色々サービスが追加されて、最大ポイント15倍が狙えるようになりました。

 

私が普段使っているサービスは、

・楽天カード

・楽天銀行

・楽天証券

・楽天ブックス

・楽天市場アプリ

なので、普段から7倍ぐらい。

 

さらに楽天マラソンや楽天スーパーセール中は9倍までプラスして増やせます。

 

クレジットカードのポイント還元率は大体1%というのが多いので、7%とか10%というのは驚きの還元率です。

楽天での買い物限定ですが、楽天で買えない物なんて生鮮品ぐらいですからね。

 

ポイントをもらえる仕組みを取りこぼさないように、こまめにキャンペーンや制度を確認した方がいいです。

 

ちなみにさっきの誕生日のポイントは、楽天会員ニュースというメルマガを購読することでもらえます。

私も早速登録しました。

誕生日はまだまだ先ですが。

 

意外と知らない人が多いんじゃないかな~(私だけ?(^_^;))

楽天カードを持っている方はチェックしてみてくたさいね。

 

楽天カードのデメリット

デメリットはとくに思いつかないぐらいおすすめのカードですが、もし楽天市場を使わないなら、メリットは何もありません。

通常利用ならポイント還元率は1%です。

 

いくら年会費がかからないと言っても、他にもっと還元率のよいカードがあると思います。

 

楽天を使わない方は楽天カードを作ろうとは思わないでしょうけど。

楽天カードは楽天好きの方におすすめです。

 

楽天カードを作るならハピタスがお得

楽天カードを作ると楽天スーパーポイントが5000円~8000円ほどもらえますが、ポイントサイトを経由して作った方がもっとお得です。

ハピタスは楽天カード作成で1000ポイントから多いときで5000ポイントももらえます。

 

これは楽天のポイントではなく、ハピタスのポイントです。

ですが、1ポイント1円として換金したり、amazonのギフト券と交換したり、他のポイントとも交換できます。

 

最初から楽天のサイトに行って作るのはもったいないんです!

 

楽天でお買い物するときもハピタスを経由すると1%のポイントがもらえます。

1%は微々たるものですが、チリも積もれば山となる。

登録しておいて損はないです。

 

▼ハピタスはこちら。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

ちなみに現在は普通の楽天カードを使っていますが、楽天ゴールドカードに変更しようかと思っています。

楽天ゴールドカードのメリットデメリットはまた次回書きますね!

 

▼節約の参考になる記事はこちら(にほんブログ村テーマ)

簡単♪上手に節約術

頑張らない節約

お金を貯める方法

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク