シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

楽天で韓国旅行を予約。ハピタス経由でポイント二重取り

スポンサーリンク

 

現在楽天マラソン中です。

今のところ買ったのは激安ガウチョパンツとタオルぐらい。

 

ですが、昨日大物を購入しました。

楽天トラベルで、韓国旅行を手配しました! 

 

海外旅行ってHISとか、エクスペディアが安そうだけど、ツアーじゃなくて飛行機とホテルと指定したいなら、楽天トラベルが安いことが多いんです。

 

特に楽天スーパーセール、楽天マラソン中はホテルが割引されていたりして。

今年の3月にも楽天トラベルで予約してグアムに行ってきました。

 

楽天トラベルで韓国旅行を予約

実は、今回行くのは夫と子供2人のみ。

私は出産間近のため、泣く泣くお留守番です。

 

なぜ行くかというと、夫の親戚の結婚式があるからです。

でも1人で2人の子供を見るのは大変。

なので夫のご両親の予定に合わせて、ホテルや航空券を手配したかったんです。

 

HISのツアーはホテルを選べても、飛行機の時間は選べない。

エクスペディアはホテルの指定、飛行機の指定ができましたが、比べたところ楽天トラベルの方が安かったです。

マラソン中の割引プランもあったからだと思います。

 

大人1人、子供2人で全部で11万ほど。

ちなみに子供は2人とも2歳以上なので、航空券は90%かかります。

韓国安いなぁ〜。

 

でも韓国って大人向けの旅行先ですよね。

エステとか焼肉とか買い物とか。

子供たちはあんまり楽しくないかな?(^_^;)

 

大韓航空で航空券をとりましたが、座席指定をしなくてもちゃんと横並びで取れていました。

大韓航空のサイトで予約確認すると席が確認できますよ。

 

 

楽天での買い物はハピタス経由でポイント二重取り

私が愛用しているポイントサイトがハピタスです。

その買うを、もっとハッピーに。 | ハピタス

 

楽天市場のお買い物はもちろん、楽天ブックスや楽天トラベル、楽天ビューティーなど、楽天のサービスならほとんど全てでポイントが貯まります。

 

ポイントは購入金額の1%。

1%って少ないけど、旅行は単価が大きいので結構まとまったポイントが貯まります。

貰えるものはもらっておかなくちゃ!

 

ちなみにハピタスのポイントはANAマイルに交換するルートがあり、陸マイラーに人気のポイントサイトです。

私もいつかマイルでハワイに行きたいなぁとコツコツ貯めています。

 

現在4万ほど。

いつの間にこんなに貯まったんだろう?笑

 

節約などを頑張ったご褒美にハワイ!頑張るぞ〜!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

その他やっているモニターなど▼

natsumikan-diary.hatenablog.com

natsumikan-diary.hatenablog.com

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク