なつみかんブログ

育休中の3児ママが断捨離、節約、読んだ本、簡単レシピ、育児などについて書いています。

エコバッグを断捨離して、お気に入りのものを持つ幸せ

スポンサーリンク

この前、キャス・キッドソンのエコバッグをいただきました。

 

もともと使っていたのは100均のエコバッグです。

1つ入れたら1つ出す、ことにしているので、100均のエコバッグは断捨離しました。

 

エコバッグの断捨離

最近はどのお店でもエコバッグが推奨されていますよね。

うちの近くのスーパーは、袋持参だと2円引きだったり、Tポイントを2ポイントつけてくれます。

 

コンビニも袋を無くしていくというニュースがあったので、これからはエコバッグが必須になりそうですよね。

 

 

今回断捨離したエコバックはこれです。


f:id:mame00714:20190107094019j:image

 

ダイソーで購入しました。

エコバッグなんて何でもいいと思っていたので、好きでもなく嫌いでもなく。

 

ただなんとなく使っていました。

 

今回新しく可愛いエコバッグをいただいたので、まだ使えるけど断捨離しました。

 

1 in 1 outの法則というものがあります。

1ついれたら1つ出す。

 

これを守ると使わないもの、要らないものが増えるのを防げます。

 

 

毎日使うものをお気に入りのものにする

新しく使っているCath Kidstonのエコバッグ。

 


f:id:mame00714:20190107111623j:image

 

柄も可愛いし、厚みがあって丈夫。

持ち手も幅が広いので、重いものを持っても手が痛くなりません。

 

マチも少しあるので、たっぷり物が入れられるんです。

 


f:id:mame00714:20190107111849j:image

 

使うのが嬉しくなるエコバッグです。

 

買い物は毎日のように行くので、お気に入りのものを使えるって幸せですね(*´∀`*)

 

毎日使うものをお気に入りのものにしていくと、毎日楽しくなります。

 

食器、カバン、布団、洋服、などなど。

 

大きいものはお値段も高いので気軽に交換は出来ませんが、小さいものなら手が付けやすいですよね。

 

毎日使うものを本当にお気に入りのものにする。

こんまりさんの「ときめき」はこうゆうことなのかも。

 

毎日使うけどあんまり好きじゃないなぁ~というものがあれば、一度考えてみることをおすすめします(*^^*)

 

▼ご興味があればこちらもどうぞ。(にほんブログ村テーマ)

捨てても、大丈夫だったもの。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

持たない暮らし

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク