なつみかんブログ

育休中の3児ママが断捨離、節約、読んだ本、簡単レシピ、育児などについて書いています。

伊藤久右衛門のお茶苺さんをホワイトデーに頂きました

先週末、ホワイトデーのプレゼントをいただきました。

伊藤久右衛門お茶苺さんという、抹茶のチョコです。

 

パッケージも可愛くて、美味しいのでプレゼントにおすすめです。

伊藤久右衛門のお茶苺さん

伊藤久右衛門は京都に実店舗も持つ、お茶の専門店です。

 

飲むお茶だけでなく、スイーツもたくさん発売されています。

どれもおしゃれで、美味しい。

 

私も贈り物として、よく購入します。

最近の母の日の定番になりました。

 

割とお手頃価格のものもあるので、手土産にも使いやすいんですよね。

抹茶なので年上の方にも喜ばれますし。

 

今回ホワイトデープレゼントに頂いたのは、お茶苺さんでした。

 

伊藤久右衛門のお茶苺さん

 

パッケージがかわいくて、取っておきたいぐらい。

 

お茶苺さんは、おちゃめさんと読みます。

宇治抹茶の苺チョコレートトリュフで、中にドライストロベリーが入っています。

 

開けてみると説明書きが。

 

伊藤久右衛門のお茶苺さんの食べ方

 

抹茶の粉末が付いていて、それをまぶして食べるとさらにお茶の風味が広がるということでした。

抹茶好きなので全部ふりかけて食べました^^

 

とても美味しかったです。

 

伊藤久右衛門のお茶苺さん

 

抹茶の味が濃くて、チョコレートも大人の味という感じ。

苺は甘酸っぱくて、甘いチョコレートと合います。

 

見た目が可愛いので、プレゼントにおすすめです。

女性は抹茶好きの方が多いですしね。

 

▼楽天で買えます。

あす楽 宇治抹茶いちごトリュフ お茶苺さん§フルーツチョコ苺 ストロベリー スイーツ お菓子 ギフト プレゼント 伊藤久右衛門 内祝い バレンタイン ホワイトデー ホワイトデイ 義理チョコ 友チョコ 職場 お返し

 

伊藤久右衛門は、いつか京都のお店に行って抹茶パフェが食べたい。

ワクワクリストに追加しておこう♪

 

▼最近食べた抹茶スイーツ

www.natsumikan-diary.net

 

抹茶っていつでも食べられそうなのに、春になると食べ物が増えるのは何故なんでしょうね?

抹茶にも旬があるのかな?

 

こうゆうちょっとしたプレゼントを頂くと、本当に嬉しいです。

ありがとうございました^^

 

相手に負担にならないけれど、喜んでもらえるプレゼントって意外と難しいですよね。

とくに最近は持たない暮らしをしている人が多いし。

 

やっぱり消えものの食べ物が一番なのかな。

私も上手にプレゼントが出来る人になりたいと思いました。

 

▼いつも応援クリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

▼参考にしている記事です。(にほんブログ村テーマ)

捨てても、大丈夫だったもの。

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

持たない暮らし

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク