シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

モチベーションを上げる食べ物や朝時間の使い方

スポンサーリンク

今週のお題「わたしのモチベーションを上げるもの」

 

 

今週のお題は、モチベーションアップということで考えてみました。

私の場合はこれが1番!

 

モチベーションを上げる食べ物

 

もうね、大好きなんです。これが。

 

チョコレート!

 

誕生日プレゼントもチョコだったぐらい。笑

www.natsumikan-diary.net

 

多分チョコ中毒ですね〜。

あると全部食べちゃう。

 

でもチョコ自体って手作りできないじゃないですか?

チョコを使ったお菓子は手作りできるけど、板チョコは作れないのが残念。

買ってくるしかないから節約しようがない。

 

一番好きなのはやっぱり板チョコなんです。

あの何にも入っていないなめらかなチョコレートが大好き。

 

板チョコはいつも明治ミルクチョコレートを買います。

明治ミルクチョコは、脂肪分はココアバターと乳脂だけのピュアチョコレートなんです。

ガーナなどの他の板チョコや明治でもブラックチョコレート、ホワイトチョコレートには植物油脂が入っているので、見てみてくださいね。

だからどうなの?って言われると反論できないですが。笑

 

お腹が空いたなぁ、がっつりチョコが食べたいなぁというときは、ピーナッツ入りのブロックチョコレートを買います。

チョコが塊になっていてこれもすごく幸せです。

 

モチベーションを上げる朝時間の使い方

もう一つのオススメは、朝30分に「やらなくてはいけないけど、嫌なこと」をすることです。

 

朝起きてすぐに、トイレ掃除や洗面台掃除、水切りかごの掃除などをやります。

毎日ではないけどたまにやった方がいい掃除です。

(トイレ掃除は毎日やった方がいいんだろうけど…)

1日に1ヶ所と決めれば5分〜10分で終わります。

 

そうすると1日気分良く過ごせます。

やらなきゃいけないことが無くなったので、好きなことをして1日過ごせる!

 

夜にやろうとすると、やらなきゃ〜とずっと覚えていることになりますよね。

嫌なことは先にやっちゃうのが1番です。

 

ご褒美としてチョコレートがあれば完璧!

チョコレートを片手に本を読むのが1番の贅沢だと思う。

 

逆に、朝30分に好きなことをして過ごすというのも良いとは思いますが、私には合わなかったようで…

朝好きなことをしちゃうと、1日その気分を引きずってしまい、やる気がなくなってしまうことがありました。

 

そもそも、やる気ってやった方がいいことに出すものですよね。

仕事とか、掃除片付けとか、勉強とか。

だから先にご褒美があるよりも、後にご褒美がある方がいいんじゃないかな、と。

 

でも人によるのかなぁ?

好きなものを先に食べるか、後に食べるかの違いと似てますね。

 

ということで、私のモチベーションをあげるものは、ご褒美のチョコレートでした。

今日は仕事頑張ったなぁという日は買って帰って、家でゆっくり楽しんでいます。

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク
 

関連記事

www.natsumikan-diary.net

  

www.natsumikan-diary.net