ユニクロユーのTシャツのサイズ感とデメリット。今回反省したこととは?

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ユニクロユーの話題のTシャツを購入しました。

クルーネックTシャツです。

 

私には合わないかもと思っていたのですが、セールの790円に惹かれてしまって(^_^;)

サイズ感デメリットについてお話ししたいと思います。

 


 
スポンサーリンク

ユニクロユー(UniqloU)Tシャツのサイズ感

私は身長168センチと高めです。体形は普通。

MにするかLにするか悩み、Lにしました。

 

 

ユニクロユーのTシャツのサイズ感

 

今年はビッグシルエットが人気ですもんね。

少し大きめに着ることができればいいなーと。

 

試着はしなかったんです。

赤ちゃんを抱っこしていたので。

 

でもあとで後悔しました。

たとえTシャツ1枚でも、試着して確かめるべきですね。

体に合わなかったらもったいないですもんね。

 

実際、帰ってから体に合わせてみると、丈が少し大きい

スカートの外に出して着るとだらしない感じです。

ジーンズならちょうどいいぐらいですが。

 

でも、肩は少し小さい

ユニクロユーのTシャツを着たときのサイズ感

 

私、そこまで肩幅が広いということはないと思うのですが。

肩も落ちるぐらいだぼっとしてるのが今年のデザインじゃないの?

 

サイズ感についてはこんな感じです。

あんまり参考にならなくてすみません(笑)

 

丈は長めだけど、スカートならウエストインして着ることが出来るので逆に良かったかも。

少し大きめを買うのがおすすめです。

 

ユニクロユーTシャツのデメリット

 

残念だったのは、首元が詰まっていたことです。

f:id:mame00714:20190607180546j:image

 

ちゃんと試着しないとダメですねー。

 

背が高いということは、胴体も長いということ。

首が詰まっていると、首から胸までの距離が長くて間延びしちゃうんです。

もう少しだけ首元が開いていて欲しかったなぁ。

 

背が高いって羨ましがられるけど、絶対低い方がかわいいですよ!

コンプレックスです。

 

スポンサーリンク

生地は厚くて、猛暑だとつらそう。

だけど、しっかりしたハリのある生地は綺麗めに着ることができていいですね。

 

▼ブロガーさんの無印&ユニクロコーデがおしゃれです。

 

にほんブログ村テーマ 大人が着る無印とユニクロの服へ
大人が着る無印とユニクロの服

 

にほんブログ村テーマ ユニクロファッション大好きへ
ユニクロファッション大好き

 

この夏は着倒します!

気になる点もありますが、なんせ790円だし、この価格でこの品質はすごいですね!

新しいTシャツは真っ白なのも嬉しい^^

 

首元さえよければもう1枚色違いで買うのにな。本当に残念。

綿100%でとても触り心地のいいTシャツです。

 

もったいないので今年は着倒しますよ~!

Tシャツは毎年買い替えたい。シンプルなTシャツでも細かい部分で今年らしさってありますよね。

 

ユニクロのボーイフレンドデニムに合わせたり、ネイビーのプリーツスカートに合わせたりしています。

 

www.natsumikan-diary.net

 

www.natsumikan-diary.net

 

まとめ

ユニクロユーのTシャツを買ったので、サイズ感や残念な点についてお話ししました。

どんなに安くても試着はすべきだというのが反省したところです。

 

首元が開いていなくてもいい方にはとってもおすすめのTシャツです。

定価の1000円でも十分安いし、また790円セールもやるはず。

気になる方はユニクロ店舗で見てみてくださいね^^

 

 
 
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました