シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

ゼロトレの効果。シンプルで続けやすい

スポンサーリンク

 

最近、この本を買いました。

 

ゼロトレ

石村友見さん

 

これを実践してからは確かに体が軽くなりました。

 

ゼロトレの効果

ゼロトレは、寝たままできるストレッチです。

 

痩せないとか、疲れやすいという体の状態は、体のちぢみが原因だそう。

 

体がちぢんでいると、筋肉が硬くなり、動作が制限されて、基礎代謝が低い体になってしまいます。

基礎代謝が下がれば当然太ります。

 

何もしなくても消費されるカロリーの基礎代謝は、当然高い方がいいですよね。

 

体の各パーツをゼロポジション(本来の位置)に戻すことにより体のちぢみを無くし、基礎代謝をアップして痩せたり、腰痛が治ったりするというストレッチ方法がゼロトレです。

 

実際に続けてみて感じた効果ですが、翌朝の疲れ具合が違いました。

 

私は毎日寝る前にやることにしています。

寝たままできるので、そのまま寝れるし、しっかり体を伸ばしてから寝ると熟睡度も違う気がします。

 

妊娠6ヶ月の妊婦でもできました。

(お腹を凹ませるのは危険なのでやらないでくださいとのことでした。)

 

ストレッチとか、体操とか、色々な本を買ってやってみるのですが、なかなか継続が出来なかったんです。

やる時間を作る必要がありますし。

だんだん飽きてしまって。

 

でもゼロトレなら、布団の上でできる。

毎日布団の上には絶対行きますよね。

だから続けやすいんです。

 

ダイエット効果やウエストマイナス○センチ!みたいのはないですが(妊婦なので)、

体がスッキリして体調もいい気がします。

 

本来はバスタオル3枚をくるくる丸めて棒状のクッションみたいのを作るのですが、我が家にバスタオルがあんまりなくて(^_^;)

ヨガマットを丸めたまま使っています。

でもタオルより潰れにくくて、しっかり伸ばせている気がする。

 

妊婦は腰痛とか足の痛みとか、マイナートラブルも多いですよね。

つわりの時期でも出来そうなぐらい簡単なストレッチなので、良かったらお試しください。

 

ストレッチでも、ブログでも、仕事でも、続けるってことが一番の成功のコツなのかなぁと最近思います。

飽きっぽい私は続けやすいものを選ぶのが一番合っているみたい。

 

体幹リセットダイエットも人気ですよね。

 

 

雑誌などでの口コミを見ると、確かにダイエット効果は高そうです。

でも妊婦には続けられなそうだなぁということでゼロトレを選びました。

 

出産した後はこっちもやってみようかな。

 

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク