なつみかんブログ

育休中の3児ママが断捨離、節約、読んだ本、簡単レシピ、育児などについて書いています。

8つの迷路王国の参加口コミ!混雑状況や所要時間は?

幕張メッセで開催中の迷路イベント、8つの迷路王国に行ってきました!

ものすごい混雑でしたね…

 

口コミとして、混雑状況所要時間、より楽しむコツなどをお伝えしたいと思います。

これから行こうと考えている方の参考になると嬉しいです。

 

8つの迷路王国の参加口コミ


8つの迷路王国の口コミ

 

幕張メッセで開催中の8つの迷路王国。

その名の通り、8種類の迷路が楽しめます。

 

チケットは前売り券の販売は終了してしまいましたが、セブンチケットで親子チケットが購入できます。

チケット売り場には人は並んでいませんでしたが、当日買うよりもお得なのでもし行くなら買っておいた方がいいですね。

 

詳しくはこちらに書いたので、良かったらご覧ください▼

8つの迷路王国チケットの買い方は?割引で安く買えるのはどこ?

 

迷路はこの8種類です。

 

  • マジックミラー迷路
  • レーザー迷路
  • 忍者迷路
  • チーバくん迷路
  • からだ迷路
  • 恐竜迷路
  • 不思議の国のアリス迷路
  • ふわふわ迷路

 

また、迷路のほかにふわふわのトランポリンや滑り台などのアトラクションがあります。アトラクションは別料金でした。

 

それぞれの迷路はとてもコンパクトで、すぐに終わります。

 

でも、とても混雑していたため、迷路を楽しむというより、歩いて前の人に続くだけというか・・・(^_^;)

 

特に1本道の迷路はつまらなかったです。

ぐるりと前に戻ってしまう迷路や仕掛けがある迷路が面白かったですね。

 

私が一番楽しかったのはマジックミラー迷路でした!

合わせ鏡になっていて、どこに進めるのか全然分からない^^

 

けど、子どもは迷うことなく行けちゃうのですよね~。

不思議です。

 

マジックミラー迷路は天才迷路デザイナーのエイドリアン・フィッシャーさんがデザインしたということでさすがだなぁと思いました。

 


8つの迷路王国の口コミ

 

恐竜迷路は恐竜がリアルで、子どもたちが何回も行きたがりました。

この前恐竜博も見たので、興味津々。

動いているのはあんまり見られないですもんね。

 

▼恐竜博のレポ

恐竜博2019の混雑状況やみどころは?子供連れでの注意点!

 

ほかにからだ迷路とふわふわ迷路、チーバくん迷路を楽しみました。

からだ迷路は口から入っておしりから出てきます。

 

8つの迷路王国の混雑状況

 

チーバくん迷路が意外と面白くて、ちゃんとした迷路だったのです。笑

ぐるりとスタートまで戻ってしまったり。

 

他のは行き止まりはあるけど正解のゴールは1つなので、前の人が戻ってきたら分かっちゃう(^_^;)

 

8つの迷路王国の混雑状況は?

8つの迷路すべてを回ることが出来なかったのは、非常に混雑していたからです。

 

特にレーザー迷路、忍者迷路は早くから120分待ちまで列が伸びていました。

レーザー迷路はレーザーに当たらないようにして奥まで進み、ボタンを押すゲームということで、面白そうですよね。

 

ただその分、1人にかかる時間が長いためだと思います。

 

開場から1時間もたつと、他の迷路もどんどん混んできました。

からだ迷路やマジックミラー迷路も80分待ちとか。

 

そんなに待っていられない!

子どもでも、そんなに待つことが出来るなんて偉いなぁと感動してしまいました。

 

事前にどの迷路に行きたいか決めておいて、その迷路から並ぶようにするのがおすすめです。

 

意外と空いていたのは恐竜迷路と不思議の国のアリス迷路。

お昼時間にはほぼ並ばずに迷路に入ることが出来ました。

 

8つの迷路王国の所要時間

全部回るか、好きなものだけでいいかによりますが、3時間~5時間ぐらいが所要時間だと思います。

 

私たちは9時半に駅に着いたので、会場に着いたのは9時40分ごろ。

そこから迷路とトランポリン、滑り台のアトラクションを楽しみ、お昼ご飯を軽く食べて会場を出ました。

 

迷路は並んでも10分~15分ぐらいでしたが、アトラクションは回転率が悪くてかなり並びました。

アトラクションは最後に行ったので、混んできたということも理由の1つです。

 

でも子どもたちは結局滑り台が1番楽しかったということで、並んだかいはあったのかなぁ(^_^;)

 

8つの迷路王国をより楽しむコツ

混雑回避のコツは、早く行くことです!

今回も朝バタバタしてしまい、希望通りに到着できなかった( ;∀;)

 

京葉線は本数が少ないので、乗り遅れないようにしないとダメですね。

 

9時半前に会場に到着すれば、もっと回れたのになぁと残念でした。

 

また、会場内にランチ販売があります。

お肉のどんぶりや焼きそば、ホットドック、パンなど。

お昼が近づくとこちらも激混みになるので、できれば先に買っておいた方がいいです。

 

アトラクションに子供が並んでいるときに買うこともできます。

 

あと先ほども言いましたが、行きたい迷路を決めておくこと。

人気の迷路ほど混み始めるのも早いです。

 

行きたい迷路に行けなかった~と駄々をこねられても困るので、行きたいところに1番に行ってください^^

 

▼子連れでお出かけするなら・・・

【ブログ村テーマ】

親子でお出かけスポット

子連れで海外旅行

子連れでアウトドア

 

人気のブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

まとめ

8つの迷路王国に行ってきたので、口コミとして混雑状況や所要時間についてまとめました。

 

なるべくなら短時間で効率よく回りたいですよね。

 

8つの迷路王国は9月1日の日曜日まで開催しています。

夏休みの近場のお出かけとしていかかでしょうか?

 

▼今年の夏のイベント関連記事です。

トミカ博2019横浜の混雑状況は?前売り券とアトラクションの料金は?

恐竜博2019の混雑状況やみどころは?子供連れでの注意点!