なつみかんブログ

育休中の3児ママが断捨離、節約、読んだ本、簡単レシピ、育児などについて書いています。

トミカ博2019横浜の混雑状況は?前売り券とアトラクションの料金は?

2019年の今年は、横浜トミカ博が開かれます。

パシフィコ横浜です。

 

トミカ博はいつも大混雑していると聞きますが、今回もすごそうですね。

お得に買える前売り券アトラクション料金についてもまとめました。

 

トミカ博2019横浜の日程

 

 

2019年のトミカ博は長野・北九州・横浜・長崎・岩手県の安比で開かれます。

(ちなみにプラレール博は札幌です)

 

横浜のトミカ博の日程は、

 

2019年8月15日(木) ~ 8月25日(日)

 

11日間の開催です。

結構短いですよね。

 

時間は10時~16時半までですが、最終入場が16時となっています。

 

夏休みでお盆ということで、かなり混雑しそうですよね。

 

トミカ博 in YOKOHAMA|イベント・キャンペーン|タカラトミー

 

トミカ博横浜の混雑状況

トミカ博の混雑状況

 

過去のトミカ博横浜の混雑状況から、今年の混雑予想をしてみます。

 

 

トミカ博は子供だけでなく、大人も楽しみにしていますよね。

毎年大混雑しているというニュースを見ます。

 

過去の傾向を見てみると、初日の混雑はやばいと。

会場前から並んでもなかなか入れないそうです。

子連れではいかない方がいいかもしれません(^_^;)

 

駐車場もいっぱいで入れないので、あきらめた方もいらっしゃいますね。

 

2019年の場合、初日の15日~日曜の18日までは混雑がすごそうです。

19日からの平日がねらい目ですね。

 

初日以外ではアトラクションも平均20分待ちぐらいで、子どもでもなんとか待っていられるレベル。

 

ただ、トミカ博限定のトミカもあります。

すぐに売り切れちゃうんだそう。

限定トミカが欲しい場合は初日に行く必要がありますが、会場の1時間以上前から並んでおいた方がよさそうです。

 

トミカ博は10時からですが、朝一番が最も空いている時間帯。

10時には会場に入れるように、早めに行きましょう!

 

あ、あと前売り券は絶対買っておいた方がいいです。

アトラクションよりも、当日券売り場が混雑しています。

前売りチケットのほうが安いし、当日時間短縮できるし、いいことだらけですね^^

 

トミカ博の前売り券の料金と買い方

トミカ博の前売り券はコンビニやプレイガイドで購入できます。

前売り券の料金は、大人900円、子供(小学生以下)700円となっています。

2歳以下は無料です。

 

当日券は1000円と800円なので、100円ずつ安いですね。

 

この記事を書いていて知ったのですが、楽天チケットってあるんですね。

横浜と北九州だけだったけど。

 

トミカ博 / プラレール博 | 【楽天チケット】イベント・公演のチケット予約・購入 – チケット情報・販売・購入・予約 | 楽天チケット

 

でもでも、安く買うならおすすめはセブンイレブンなんです!

 

セブンイレブンのセブンチケットでは、親子ペア券という前売り券が売っているのですね。

親子ペア券なら大人1人子供1人で、1,400円!

一人当たり700円で入場できます^^

 

パソコンやスマホから申し込んでセブン受取でもいいし、セブンに置いてあるマルチコピー機でも購入できます。

 

マルチコピー機での買い方はこちら。

 

・マルチコピー機のトップ画面から「チケット」、「セブンチケット」の順にタッチ

・ジャンルまたはキーワード検索からチケットを探して申し込む。

・払込票が出力されるので、30分以内にレジに持って行って支払う。

 

ちなみに今回の入場記念トミカはこの2つです。


・「スバル WRX STI Type S トミカタウンパトロールカー」・「日野セレガ トミカタウン観光バス」

 

 

入場料金にはトミカの代金が含まれているので、意外とそこまで高くないですよね。

でもアトラクションにも料金がかかるので、トータルで考えると散財する結果になるんですけど(^_^;)

 

トミカ博のアトラクションの料金

トミカ博では有料のアトラクションがいくつかあります。

アトラクションはプレイチケットという回数券を買って参加することができます。

 

プレイチケットは100円で1枚のと1000円で11枚ついているちょっとお得な回数券があります。

100円単位で買えるので、やるアトラクションを決めてから買うのがおすすめです^^

 

人気なのはトミカ組み立て工場。

色や車種などのパーツを選んで、カシメマンというスタッフさんが目の前で組み立ててくれるというもの。

 

自分で選んだ色や形のトミカが作れるので、子供は大喜びですよね。

 

トミカ組み立て工場はプレイチケット6枚、つまり600円で参加できます。

 

もう一つ今回やるのが決まっているのがトミカつり。

釣竿を使ってほしいトミカを吊り上げるゲームです。

 

こちらはプレイチケット5枚分。

500円で参加できます。

 

何台でも釣ることができますが、もらえるのはその中の1つ。

もし釣ることができなくても非売品のトミカがもらえちゃいます。

 

そのほかのアトラクションも大体500円のものが多いです。

トミカの値段を考えるとそんなものですよね~。

 

1,000円のプレイチケットを買えば、トミカ組み立て工場とトミカ釣りでピッタリ。

何個もやると予算オーバーしやすいので、2つ選んでね~と先に言っておくのがおすすめです!

 

プレイチケットは会場でも買えますし、前売り券と一緒に買えるものもあります。

 

【夏休みのイベント関連記事です】

8つの迷路王国の参加口コミ!混雑状況や所要時間は?

恐竜博2019の混雑状況やみどころは?子供連れでの注意点!

 

まとめ

トミカ博2019横浜の混雑様相や前売り券の買い方、アトラクションの料金についてお伝えしましたが、いかがだったでしょうか?

 

トミカ博は大人も子供も楽しめるイベントなので、開催が楽しみですね^^

なるべく混雑を回避したいなら8月19日からの平日に、朝10時より前に着くように行くのがおすすめです。

前売り券はセブンイレブンで安く購入できます。

 

夏真っ盛りなので、熱中症や脱水などにも気をつけましょうね!