シンプル節約生活

妊娠中のワーママが毎日気になったことやレンジ簡単レシピ、シンプルライフのコツなどを書いています。

auスマートパスプレミアムでお菓子代を節約

スポンサーリンク

こんにちは。

なつみかんです。

 

最近ハマっている懸賞があります。

それは、auスマートパス(プレミアム)

 

もともと登録してあったのですが、あんまり使っていませんでした。

でも雑誌でお得だと書いてあるのを見て、見てみたら大量当選がいっぱい。

 

特にコンビニで引き換えできるもの、ファーストフードで無料でもらえるものなど食べ物系が多いです。

 

auユーザーなら大体登録させられると思うので、使わないともったいないです。

 

auスマートパスプレミアムはお得

auスマートパスとauスマートパスプレミアムはauユーザー向けの有料サービスです。

データを預けたり、故障修理などの困った時の対応のほか、無料でアプリを使うこともできます。

 

一番のメリットは割引クーポンや無料引換券。

月曜から日曜まで、毎日日替わりで飲食店などのクーポンがもらえます。

 

最近人気なのは金曜日のマクドナルドの無料引換券とか、カラオケの1200円引きクーポン。

カラオケでランチを食べたらランチ代が浮かせるらしいです。

f:id:mame00714:20180724075709p:plain

 

 

動物園の入園料無料クーポンなんてのもあります。

f:id:mame00714:20180724075752p:plain

 

ただ、多くのクーポンはプレミアム向け。

プレミアムに登録してなかったのですが、気になってきました。

 

auスマートパスプレミアムの月額料金は499円

ちょっと高いなぁと思っていたんですよね。

さすがに500円分も使うかなぁと。

 

でもよく考えたら、私はスマートパス会員です。

スマートパスをやめると、毎月の利用料金の割引が効かなくなるので、退会できないんです。

(退会してもしなくても利用料金が変わらない)

 

スマートパス会員の月額料金は372円。

 

f:id:mame00714:20180724075117p:plain

 

つまり、100円ぐらいしか変わらないってことでした。

じゃあ入った方がお得!

 

1ヶ月あたり100円以上はお得になります。

8月は3のつく三太郎の日にミスタードーナツのドーナツが1個もらえます。

 

auユーザーじゃない方には使うメリットはない(笑)と思いますが、auスマートパス会員ならあと100円出してプレミアムにするのがおすすめです。

 

ローソンのプレミアムロールケーキ当選

f:id:mame00714:20180724075839p:plain

 

昨日当たりました。

これはプレミアムじゃなくても応募できる懸賞で、当選人数は5万名でした。

当選確率はかなり高めです。

 

嬉しいですね(o^^o)

 

f:id:mame00714:20180724075906j:plain

 

早速引き換え!

プレミアムロールケーキ、美味しいですよね!

プレーンの味は久々に食べました。

 

生クリームの甘さがちょうどよくて、軽くてあっさり。

スポンジもふわふわ。

私、あんまり生クリームはたくさん食べれないのですが、これは一気に食べちゃいます。

 

なるべくおやつは懸賞頼みとして、スーパーで買わないように気をつけよう。

あとは手作りで頑張る。

 

毎朝スマートパスのアプリをチェックして、今日もらえるものを探すのが日課になりました。

もちろんプレミアム向けじゃない懸賞もたくさんあるので、よかったら一度見てみてくださいね。

 

▼節約情報

にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...

にほんブログ村テーマ 節約ライフへ
節約ライフ

 

z

▼お手数ですが、読んだよの印にポチっと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク