ベーコンポテトパイがレギュラー化しない理由は?2021年の販売はいつまで?

ベーコンポテトパイがレギュラー化されない理由は?2021年はいつまで? マクドナルド
[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

マックのベーコンポテトパイの期間限定復活が発表されましたね!

個人的には大好きなので、楽しみ♪

 

昔はレギュラーだったけど、いつの間にかなくなってしまいましたよね。

その理由を考察!

また、販売期間はいつからいつまでなのかをまとめました。

スポンサーリンク

ベーコンポテトパイがレギュラー化しない理由は?

マックのベーコンポテトパイ、90年代はレギュラーメニューだったんですよね。

私の母もよく食べていた気がします。

 

レギュラーメニューから消えましたが、その後も定期的に期間限定メニューとして登場しています。

2019年は「ベーコンポテトパイセン」という商品名でした。

 

レギュラー化の声も多いけど、されない理由は・・

やっぱり期間限定として売った方が売れるからだと思います。

 

いつでも食べれるとなると食べないけど、期間限定と聞くと食べなきゃ!という気分になりますよね。

 

また、アップルパイはデザートという位置づけだから、セットにプラスして頼む人もいるけど。

ハンバーガーとポテトに、さらにベーコンポテトパイまで頼む、という人はあんまりいないですよね。

スポンサーリンク

 

私は、子供がハッピーセットのチーズバーガーを食べきれないと、残りを食べることになるので、ベーコンポテトパイがあるとちょうどいいのですが。

アップルパイよりベーコンポテトパイの方が好き!

 

あと、夏に食べるにはちょっと重い、というのも分かります。

ポテトは春とか、秋冬がちょうどいいですね!

 

ベーコンポテトパイ2021年の販売期間はいつからいつまで?

サクサクのパイの中に、ホクホクのポテト、スモーキーなベーコン、オニオンなどの具材がたっぷり入ったマクドナルドの人気のパイが期間限定で登場。
ミルクを使用したとろ~りクリーミーなフィリングの中に、ホクホクなポテトの食感とベーコンの香ばしい味わいが絶妙なハーモニーの一品です。

 

2021年のベーコンポテトパイの販売はいつからいつまでかを調べてみました。

発売は4月28日(水)から。

販売終了はまだ発表されていませんでしたが、過去の販売期間を見ると、1ヶ月ぐらいのようですね。

5月下旬か、6月上旬までだと思います。

 

ベーコンポテトパイは毎年楽しみにしている人も多いので、売り切れになってしまう前に食べたいですね^^

 

まとめ:ベーコンポテトパイがレギュラー化しない理由&2021年の販売はいつまで?

ベーコンポテトパイがレギュラー化されないのは、夏に売れないからだと思います。

期間限定にした方が特別感が出て食べたくなりますね!

2021年の販売期間は4月28日(水)〜5月下旬・6月上旬まで。

 

私も発売されたら早速食べたいと思います♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました