三角チョコパイの賞味期限や、上手な食べ方は?

マクドナルド

今年もマックの三角チョコパイが販売開始になりました♪

2020年の三角チョコパイは、中に入っているクリームの量がアップし、過去最大なんだそう。

 

早速食べてみましたよ~!

安定の美味しさでした!

クリーム増量だけど、味は去年とあまり変わらない気がしました^^

 

気になったのは賞味期限食べ方です。

 

三角チョコパイは1日後でも美味しく食べられる?

クリームが飛び出て大惨事になるんだけど、上手な食べ方はある?

 

という疑問にお答えしようと思います!

スポンサーリンク

三角チョコパイの賞味期限は?

三角チョコパイは、冷凍してあるものを店舗で揚げて作っているそう。

中にクリームも入っているし、賞味期限としては当日中に食べるのが正しいです。

 

でも、やってしまいました。。

ハンバーガー、ポテト、飲み物を買ってきたら、意外とお腹がいっぱいになってしまって、三角チョコパイが入らない!

 

入るけど苦しいときに食べるより、美味しく食べたいですよね。

ハンバーガーとポテトのカロリーも気になるし。

 

なので三角チョコパイは冷蔵庫にしまい、翌日食べたことがあるのです。

 

1日後の三角チョコパイの味はというと…

 

普通に美味しかった!笑

トースターで温めたら、サクサクの三角チョコパイが食べられました♪

クリームは熱いとは言えなかったけど、あつあつよりもむしろ食べやすくて。

 

テイクアウトで買ってきたときとほとんど変わらなかったです。

 

でも、絶対に大丈夫とは言えないので、自己責任でお願いします(^_^;)

 

ちなみに私は納豆やヨーグルトの賞味期限切れを食べてもなんともない、お腹は丈夫なほうです(*´∀`)

スポンサーリンク

 

でも2日後はやめた方がいいかなぁ。クリームがちょっと心配ですよね。。

 

★追記★

1日後の三角チョコパイより、冷凍保存した方が美味しかった!笑

ぜひ試してみてくださいね▼

三角チョコパイは冷凍保存できる?そのまま食べたら美味しい?

 

三角チョコパイの上手な食べ方は?

三角チョコパイは美味しいけど、かなり食べにくいですよね。

 

パイがぽろぽろ下に落ちて、クリームが飛び出してきて手がベタベタ、大惨事になるのは私だけじゃないはず(^_^;)

 

 

結論として、パイが落ちちゃうのは仕方ないです!

箱にいれたまま食べるとちょっとはマシかな?という感じ。

 

トレーやナプキンを敷いて、下に落ちてもすぐに片付けられるようにします。

 

クリームがこぼれないようにするコツは、まずは真ん中ではない角から食べること。

角の方はクリームが少ないので、最後にクリームがあふれちゃうことを防ぎます。

 

そして、真ん中辺りのクリームがたくさん入っている部分は、少しクリームを押し出しながら多めにクリームを食べてしまうこと。

 

それでも危ないと思ったら、一気に口に入れます。笑

 

もうこれに尽きる。

なるべく一口を大きくして、早く食べきることが、上手に食べるコツです。

 

好きな人の前では食べられないですね~笑

 

 

まとめ

三角チョコパイの賞味期限は当日中ですが、1日後でもそれほど変わらず美味しく食べられました。

上手な食べ方は端から食べ進め、クリームを先に食べることであふれるのを防ぐのがオススメです。

 

本当に美味しいですよね。

また買ってこよっと♪

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました