豆腐とバナナで簡単アイス!子供と一緒におやつ作り

[PR] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

最近、手作りアイスの美味しさに目覚めてしまいました。

 

基本の生クリームと卵と砂糖で作るアイスクリームがとっても美味しくて簡単だった!

こんなに簡単ならもっと早く作れば良かった☆

 

バナナが危機だったので、豆腐と一緒にアイスクリームにしてみました。

 


 
スポンサーリンク

バナナと豆腐で簡単アイスのレシピ

f:id:mame00714:20190814151350j:image

 

材料

・危ないバナナ2本

・豆腐ミニパック1つ(150グラム)

・レモン汁小さじ1

・はちみつ大さじ1

 

豆腐は絹豆腐で。

水切りはしなくて大丈夫です。

 

豆腐の味が濃いものより、安い3連パックの絹豆腐がいいかもしれません。

 

でろでろバナナの救出におすすめです。

夏はすぐに真っ黒になっちゃいますね。

 

 

作り方

ビニール袋に、材料を全て入れてモミモミ。

滑らかになったら冷凍庫で3時間ほど凍らせます。

 

f:id:mame00714:20190814151406j:image

 

食べるときにもう一度袋ごと軽く揉んで出せば、豆腐バナナアイスクリームの出来上がり。

 

簡単すぎる(*´∀`)♪

 

たぶん、凍らせ過ぎるとカチカチになるので、少し溶かしてから揉んで食べてください。

 

バナナの甘さが足りない場合は、食べるときにさらにはちみつをかけると美味しいです☆

チョコシロップも美味しかった。

 

お昼ご飯前に作るとおやつにちょうどいい。

3人分ぐらいが100円以下で作れます。

 

今回は小学生の子供と作りましたが、幼児でも簡単にできるのがいいですね(*´∀`)

 

なめらかというよりしゃりしゃりのかき氷みたいなアイスですが、暑い日におすすめ。

 

ちなみにその前に作ったバニラアイスはこれ。

植物性ホイップでも充分美味しかった!

f:id:mame00714:20190814130719j:image

 

待ちきれなくてまだ固まってなかったのに食べちゃった(笑)

スポンサーリンク

生クリーム200ml、卵1個、砂糖大さじ3を混ぜるだけ。

 


 

 

チョコバナナアイスのレシピはこちら

子どもに人気だったのはこっち。

 

www.natsumikan-diary.net

材料2つでとっても簡単!

これが食べたいので、バナナを買いだめするようになりました^^

 

 

 

人気のブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

 

まとめ

豆腐とバナナで作るアイスクリームをご紹介しました!

手作りアイスは意外と簡単に出来るものが多いのですね。

 

簡単で美味しいレシピがあれば、またご紹介しますね♪

 

 
 
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました