なつみの子育てシンプル

長女長男次女の3児ママがシンプルライフを目指しています。片付け、節約、読書、簡単レシピ、子供の教育などについて発信中!

チーズケーキがレンジで簡単!タッパー使用・オーブンなし

チーズケーキを作りました。

混ぜてレンジでチンするだけ。

タッパーを使うのでクッキングシートを使わなくても取り出せます。

 

生クリームも使わず、さっぱりした味で美味しかったです。

レシピをご紹介しますね!

 

レンジでチーズケーキのレシピ


レンジで簡単チーズケーキ

 

材料

・クリームチーズ 150g~200g

・砂糖 大さじ5

・卵 Lサイズ2個

・小麦粉 大さじ3

・牛乳 大さじ3

・レモン汁 小さじ2

 

作り方

①クリームチーズはレンジで1分チンして柔らかくし、砂糖を入れて泡だて器でよく混ぜる。

 

②卵、小麦粉、牛乳、レモン汁を入れてよく混ぜる

 

③タッパーに流しいれ、高いところから数回落として空気を抜く。レンジで5分。

 


タッパーとレンジでチーズケーキ

 

④冷蔵庫で冷やしてから取り出し、切り分けて完成!

 

混ぜて焼くだけの簡単レシピです。

 

食べるとふわふわ。

レアチーズケーキとベイクドチーズケーキの中間ぐらいの食感です。

 

砂糖を控えめにして、ジャムやはちみつをつけて食べても美味しかったです♪

 

しっかり気泡を抜かないと中に空洞が出来ちゃうので、タッパーを何度も落として空気を抜いてください。

見栄えの問題なので、気にしない方は適当で大丈夫です(笑)

 

タッパー使用なので取り出しもラク

タッパーはジップロックの700mlのスクエアタイプを使いました。

 

▼こちらの記事で紹介しています。

www.natsumikan-diary.net

 

柔らかいタッパーなので取り出すときも楽です。

クッキングシートを敷かなくても、バターやオイルを塗らなくても綺麗に取り出せるんです。


レンジでチーズケーキの簡単レシピ

 

クッキングシートを敷くのって意外と難しいのですよね。

私は雑な性格なので、適当に敷いて失敗することもあります。

 

しっかり濃厚なベイクドチーズケーキを食べたいときは、やっぱりオーブンがいい。

生クリームも使って。

 

でも普段のおやつはレンジで簡単に作るほうが、作りやすくて節約にもなります。

オーブンは結構電気代がかかってしまうのですよね。

合計すると買ってきた方が安いんじゃないかと。

 

ちなみにタッパーで混ぜるのもできないかとやってみましたが、それは無理でした。

タッパーじゃしっかり混ぜられない。

 

混ぜるときはボウルでガシガシ混ぜて、そのあとタッパーに移すのがおすすめです。

 

なるべく子供たちのおやつは簡単な手作りにしたいですね^^

 

ブログ村テーマ

☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯

手作りおうちごはん

超!かんたんレシピ

 

人気のブログはこちらから読めます。読んだよの印に下のバナーをどれか1つクリックしていただけると嬉しいです。いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

まとめ

レンジで作れるチーズケーキのレシピをご紹介しました。

クリームチーズを使うので、味は失敗しないです。

 

混ぜてチンするだけなので子供でも出来る。

普段のおやつに試してみてくださいね^^