なつみかんブログ

育休中の3児ママが断捨離、節約、読んだ本、簡単レシピ、育児などについて書いています。

お風呂掃除の頻度を少なくできる秘密は、ルックおふろの防カビくん煙剤

週末にお風呂掃除をしました。

したというか、してもらっただけですが(^_^;)

 

そのあとにルックおふろの防カビくん煙剤を使っています。

ルックお風呂の防カビくん煙剤

お風呂掃除は夫がやってくれます。

週一の排水溝掃除だけは私の担当。

それ以外は夫の担当。(と勝手に思ってる)

 

だから頻度は月に1回か、2ヶ月に1回。

他の方に比べたらあまりにも少なくてお恥ずかしいです…

 

まぁ、それでもそれなりに綺麗をキープできているのはこのおかげ。


f:id:mame00714:20190326221726j:image

 

ルックお風呂の防カビくん煙剤です。

 

いつも3個入りを買って常備しています。

 

銀イオン入りの煙でお風呂全体を除菌・防カビしてくれます。

赤ちゃんのおもちゃも入れたままでいいそう。

 

防カビくん煙剤の使い方

防カビくん煙剤には、カビを落とす効果はありません。

だからまずはお風呂掃除をします。

 

そのあと、防カビくん煙剤の容器に水をいれて、本体をセットして待つだけ。


f:id:mame00714:20190326221758j:image

 

水につけて数秒後にシュー!と白い煙が出てきます。

 

換気扇を止めるのを忘れないように気を付けてください。

効果がなくなってしまいます。

 

おふろに煙が充満した状態で90分以上置いて、そのあと換気をします。

今回は2時間ぐらい放置して、そのあと窓や換気扇で換気しました。

 

もし、赤ちゃんが舐めるようなおもちゃがあれば、洗い流してから渡してくださいね。

 

▼いつも応援クリックありがとうございます!今日もよろしくお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

手間をかけずに掃除の頻度を少なくする

お風呂は湿っている時間も長く、カビが生えやすい場所です。

 

掃除が大変な場所ですよね。

 

お風呂掃除が夫担当なのは、外す部品が多いからなんです。

お風呂のエプロンカバーを外したりつけたり出来ないし、ドアも外したらもう元に戻せない。笑

 

どうしても掃除の頻度は低くなってしまいます。

夫はかなり汚れていても気にしない方なので…

 

でもこの防カビくんを使い初めてから、お風呂の綺麗をキープできる期間が長くなりました。

 

防カビくん煙剤は、少し高いのがデメリット。

でも、手間をかけずに、楽できるアイテムはどんどん取り入れていきます。

 

▼掃除のコツなど、こちらもどうぞ。(にほんブログ村テーマ)

そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き

掃除・掃除・掃除ー♪

スッキリさせた場所・もの

 

お読みくださりありがとうございました!

 

スポンサーリンク